--------(--)


2012-07-11(Wed)

【MHF】今度は秘伝の証ゲットのチャンス!?

前回の武具職人魂に続き、メンテ明けからは「秘伝の証」が入手できるデイリークエストが配信されました。

武具職人魂がなかなか美味しかったので、今回も期待できそうですね。

62842l8e_.jpg

証の種別にあわせて、以下の3クエストが配信中です。

秘伝認定!到達の証明【序】  :秘伝の証【序】
秘伝認定!到達の証明【破】  :秘伝の証【破】
秘伝認定!到達の証明【急】  :秘伝の証【急】

今回は、「秘伝認定!到達の証明【急】」に行ってみましたよ。

mhf_20120711_192342_497_.jpg

クエストは今回もオーソドックスで、闘技場でガルルガ変種ですね。
普通の個体なので、特段問題はないかと。

と思ったら、睡眠バグ?で尻尾が斬れなくなりました(゜ー゜;)
そんな細かいネタ放り込んでこなくて良いですから!

mhf_20120711_192440_977_.jpg

そして期待の報酬は・・・

残念ながら御守り効果は乗りませんでしたが、それでも秘伝の証【急】が60枚出ました~ヽ(´∇`)ノ
1週間限定なので、しっかりもらっておきましょう!




(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-07-10(Tue)

【MHF】デイリークエストで武具職人魂が大漁です

今日まで期間限定配信されていた、デイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」。

ggi1jksv_.jpg

武具職人魂がゲットできるみたいです。
イベント武器のHC強化に用いるんだったかな?

マイペースハンターにはなかなか嬉しい配信ですね(´∇`)
HC武器とか1つも持ってないもんね。

さっそく激運の御守り持参で通ってきました。

mhf_20120710_215542_278_.jpg

闘技場でレウス変種の狩猟と、オーソドックスクエですね。

フラウさん、なかなか捕獲サイン教えてくれないなぁ・・・
と思っていたら、ヘルプしてくれていたのはYukiさんのラスタでした(´∀`*)

そうでした(笑)
いつも素で間違う私です(/ω\)

mhf_20120710_215607_949_.jpg

報酬は・・・なかなか良い感じですね!

4種それぞれ、18~30個くらいゲットできました~。

mhf_20120710_220520_537_.jpg

ついでにゲリョスの家具屋さんにも顔を出してみたりして。

たまには剛力たくさんくれることもあるんですよ!?




(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-07-08(Sun)

【MHF】再びイベントに追われる日々

クロノスシリーズが作りたいなと思って、最近潮島の採取を始めました。
目指すはパルサント鉱石とうぶ毛草ですよ~。

いざ始めてみると、潮島は大採取クエストがないので、意外と手間がかかっちゃう感じです。

そこで思い出したのが、「グークピッケル」の噂。
なんでも、一度に2個採掘できることがあるとのこと!?

これは良さそうだ~と、入手方法を調べてみると、マイガーデンの落とし物(世話焼きネコorグーク)と交換でゲットできるとか。
いつの間にそんな良いものが(笑)

mhf_20120701_094522_230_.jpg

それでマイガーデンに通い始めたのですが・・・はい、遅まきながらグーク多羽飼いに嵌まってしまいました(´∇`)

この子の毛並みはスカーレットかな?
次はクック柄の子が欲しいな~♪

mhf_20120707_014248_806_.jpg

先日の黒レイア期間中にイベントクエを絶賛放置してしまった結果、またイベントがたくさん溜まってしまいました(・・;)

しかも今回のは、ソロで進めるには面倒そうなのが多いんですよねぇ。
もう「ササ姫伝説」と「龍へといざなうモノ」は諦めようと、次のイベントから先に着手しちゃったりして。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-07-01(Sun)

【MHF】カプ○ヲ発見シマシタ

今回の狩人祭は黒レイア一色だった感じですね~。

いつも入魂は狩りのついで程度ですが、それでもそれなりの入魂数になっちゃうのは恐るべし。

mhf_20120625_224358_476_.jpg

私はハンターというよりコレクターの気が強いらしく、期間限定ものに弱いみたいです(;´ρ`)

mhf_20120626_223143_965_.jpg

さて、狩人祭の結果はというと・・・

mhf_20120627_200424_834_.jpg

長い長いトンネルを抜けて、ついに勝ち組になりました~。

最後に勝ったのがいつだか、もはや正確には覚えていないのですが、少なくともルコディオラさんが来てからは負け続けてました。
実に1年半ぶりの勝利ということになるのかな?

長かった・・・(´;ω;`)

今回負け組だった皆さんも、きっといつか時は来るので、楽しみながら狩りに出かけましょうね!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-30(Sat)

【MHF】黒レイアにグーク人形でとてもとてもステキにカオス

日曜夜の黒レイア。

mhf_20120624_213608_830_.jpg

ギーチさんと一緒に、Yukiさんのところへ遊びに行ってきました(´∇`)
Yukiさんとこの猟団メンバー、YASUMARUさんも一緒です。

はじめまして~。
突然お邪魔しちゃってごめんなさい。

mhf_20120624_214947_585_.jpg

4人PTになるとテンション上がりますね!

皆さんとても楽しくて、へんてこチャットが乱舞してました(笑)
もうこの時点で楽しくて仕方ないのですが、これはまだ序章にすぎなかったのです。

mhf_20120624_215903_427_.jpg

2戦目開始。

さっそく井戸へ飛び込んだとき、視界の端になんかグークみたいなものが見えたような??

mhf_20120624_215929_985_.jpg

!?

なんかいたww

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-25(Mon)

【MHF】スチャラカ冒険隊、砂漠へ

ぷるさんと合流~。

折角なのでギーチさんもそのままお誘いして、3人で遊びに行くことにしました(´∇`)

mhf_20120620_233057_526_.jpg

求人区使うのなんて久しぶりすぎて、部屋作るときに戸惑っちゃいましたよ。

お互い少人数猟団なので、猟団維持が大変です。
でも、こうして輪が広がっていくのは嬉しいですね~。

mhf_20120620_234400_140_.jpg

ぷるさんが久しぶりのログインということで、リハビリがてらドラへ。

ベルはメカだけど、ドラは良いモンスターだと思います('∇')

mhf_20120620_235127_558_.jpg

リハビリお疲れ様でした!

mhf_20120621_001339_405_.jpg

続いて、ギーチさんのリクエストで謎クエ【透】のアクラへ。

初めて行きますが、アクラ激個体で初期状態で蒼らしいです。
最初から暴れるってことですね・・・大変そう。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-24(Sun)

【MHF】黒き尻尾を求めて

黒レイアの牙は若干集まりました。
が、ここに来て、実は尾がもっと大変なことが判明(゜ー゜;)

ちょっと武器変えてみようっと。

気分転換に、最近あまり持ち出してない武器がいいな。
何かないかな~・・・あ、これこれ。

mhf_20120622_225613_500_.jpg

極長太刀でハンターを斬る!?

ちょっと軸がずれると、見当違いのところに当たるので面白い難しい~。

でも尻尾は斬りやすいよ!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-23(Sat)

【MHF】フラウ? いいえ、組長です

本日も黒レイア開始。

フラウさん、今回もよろしく!

mhf_20120620_225115_953_.jpg

ん、あれ?

フラウさん、片手剣持ってない??

mhf_20120620_225133_238_.jpg

似てるけど違うww

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-22(Fri)

【MHF】UNKNOWNとの闘いはこれからだ!

「突然の襲撃」

5746_1.jpg

あの『UNKNOWN』と戦える!?ということで、巷で話題沸騰のクエスト。
まさに突然の配信でビックリしましたね!

とはいえ、きっと無茶な強さなんだろうなと思って、実はスルーするつもり満々でした(´・ω・`)

mhf_20120620_210404_706_.jpg

しかし、この日は心強い強敵(とも)が!

Twitterで相互フォローさせてただいている、21時間歌い戦い続ける鳩:ギーチさんに、頭を囓るぞと脅されてお誘いをうけて出頭しました((((;゜Д゜)))

目印は鳩なのですが・・・、あれ?鳩じゃなくて馬がいる( ・ω・)?

ここメゼポルタでは、馬頭はジャスティスらしいです。
まぁ、鳩マスクとかありませんけどね(笑)

mhf_20120620_213531_701_.jpg

いざ出撃!!

UNKNOWNは、以前上位のに一度遭遇したっきりなので、全くの未知数です。
予習も何もしてないよ!!

mhf_20120620_211208_247_.jpg

ドキドキドキ・・・何かいた!
あれか!?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-20(Wed)

【MHF】ネコと契約して頼狩人になってよ!

本日は(昨夜か!)嬉しい出来事がありました。

mhf_20120620_002020_762_.jpg

Twitterで相互フォローさせてただいている、Yukiさんにお会いしてきました(∩´∀`)∩

同じサーバなのは知っていたのですが、なかなか機会がなかったんですよね~。

Yukiさんのブログはこちら。
Yukiの・のんびりはんたーらいふ♪
プレイ日記や、装備紹介など、とても楽しく素敵に紹介されていています。
SRの充実ぶりにも目を見張りますね~。
最近リニューアルされて、素敵度がさらにUPしましたよ(´∇`)

mhf_20120620_002224_895_.jpg

素で会うのは恥ずかしいので、ねこマスクを被って会いに行きました(シャイなので)。

教官ネコマスクは目つきが悪いので、絡んでるような絵に(つД`)ノ

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
