--------(--)


2014-09-07(Sun)

【艦これ】本土近海防衛戦:最終章


決戦の時。

screenshot-2014082313511800.jpg

その前に休憩したり、キラ付けし直したり、ね。
キラ付けめんどくさくて大キライです。

でもその方がTotalでは時間短縮になると思って。
でもめんどくさい U>ω<)ノ


screenshot-2014082317252101.jpg

残る戦力をありったけ投入。

前衛支援艦隊:日向、伊勢、雲龍、千代田、浜風、浦風
決戦支援艦隊:比叡、霧島、翔鶴、瑞鶴、ヴェールヌイ、綾波
迎撃艦隊本隊:北上、大和、長門、陸奥、千歳、龍驤


screenshot-2014082317253805.jpg

Finalモード初出撃でボスに到達。

これは幸先良いぞ!
いざ!


screenshot-2014082317264809.jpg

昼戦終了までに随伴艦を撃破。

残るは戦艦棲姫×2のみ。
こちらは主力4艦が健在。

もしかして、これはいけるか!?


screenshot-2014082317272208.jpg

うわああぁぁあぁぁあぁ!;;



screenshot-2014082317324601.jpg

絶好の好機を逃し、精神的ダメージも計り知れない。

そして、これこそナイトメアの開幕だったのです。。


screenshot-2014082317374100.jpg

幾度となくボスへ突撃するものの、2体で立ちはだかる戦艦棲姫の壁は厚く。
敵旗艦をいま一歩落としきれません。

昼戦で少しでも火力を上げるべく、軽空母2隻かのダメコンを艦攻へ変更。
しかし結果は変わらず。

思い切って編成を変えてみることに。

E-6迎撃艦隊本隊:
 北上、大和、長門、陸奥、千歳、龍驤
 ↓↓
 北上、大和、長門、利根、筑摩、大鳳

最後の予備選力を投入した総力戦。
道中安定を捨てて、ボス戦火力にかける・・・っ。


screenshot-2014082319435102.jpg

北上さまーっ!!!



screenshot-2014082319474007.jpg

ついに、ついに・・

とてもとても激しい戦いだったのです・・・



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2014-09-07(Sun)

【艦これ】本土近海防衛戦

春イベで懲りたので、行くつもりはなかった。
E-5でやめようと決めていたんだ。。本当に。

そんな気持ちを揺さぶるように、E-6への出撃、クリア報告が流れてくるのです。
ダメだ、もう気になっちゃってる。

screenshot-2014082302240107.jpg

ついにパンドラの箱を開けてしまいました。

E-5クリア後何日か経っているところに、葛藤が見られます。


screenshot-2014082302240806.jpg

主力艦隊出撃中に敵別働隊が急襲!
シチュエーションは燃える。そして死闘の予感も。

賛否あるだろうけど、各作戦で戦力分散必要なのは戦略性があって良いと思います。
後で泣くかどうかは別問題として。


screenshot-2014082302234003.jpg

大体、残存艦隊を厳選してるところからして、未練がましいのよねw

支援艦隊も初手からガチ気味で出撃。


screenshot-2014082302265800.jpg

E-6迎撃艦隊本隊:北上、大和、長門、陸奥、千歳、千代田→龍驤

満を持して、大和、長門、陸奥を基幹に、ロングレンジ北上さま。
千歳、千代田にはダメコン装備。

ゲージ削れないことには始まらないので、とにかく到達重視の編成。


screenshot-2014082302270602.jpg

初戦から戦艦タ級Flagship。

典型的な「やられる前にやれ」なマスですね。
完勝か大破撤退か、はっきりした結果が多いです。

記録取ってないけど、贔屓目に見ても突破率5~6割くらいかな。
キラ付け艦隊があっさりボコボコにされるとしんどい(;´Д`)


screenshot-2014082302311904.jpg

2戦目は潜水艦マス。
ここは事故率高くないのだけど、初戦快勝したときに限って被弾する気がする。。。


screenshot-2014082302325908.jpg

そして門番として立ちはだかる空母棲姫。E-5に続いての登場。

E-5はボス戦なのでとにかく勝てば良かったけど、今回はそうも行かない。
道中で出てこられると強烈な存在感。

ダメコン軽空母に当たるか、戦艦が中破で受け止めてくれるのを祈るマス。


screenshot-2014082302342508.jpg

ただ万全の準備をしていけば、半分以上は抜けられるのが救いでした。
怖がりすぎて、意外と大丈夫と感じる現象。

と言っても、ボスまでの道中を全て無事故で突破しなければいけないわけで(;°ω°)
推して知るべし。


screenshot-2014082302345000.jpg

そして・・・・・


screenshot-2014082302350706.jpg

ラスボス登場。

過去の悪夢が蘇る…っ;


screenshot-2014082302365605.jpg

漸く辿り着いても、こんな目に遭うことも普通(つД`)

しかしこちらにも・・・!


screenshot-2014082307520203.jpg

我が艦隊が誇るグングニルの槍!


screenshot-2014082307521508.jpg

いける!いけるぞ!


screenshot-2014082311361606.jpg

そして死闘は続く。


screenshot-2014082313511800.jpg

ついに・・・ここまで来ました。
ゲージ、Finalモードです。

ここまで6時間くらい。
頭おかしい。

流石に休憩します。。。。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2014-08-31(Sun)

【艦これ】AL作戦/MI作戦発動

AL作戦/MI作戦が発動されました。

昨年秋から始めて、4回目のイベントです。
2013秋はE-3クリアまで撤退、アイアンボトムサウンド突入せず。

kancolle-20140505_1747.jpg

アルペジオはお祭りだっただけど、2014春ではなかなか大変でした(つД`)
あの時も最終エリアは行くつもりなかったけど、試しで入ってみたら最初数回はするっとボス到達したんですよね-。
それで前のめりになったら・・・うん、大変でした。


screenshot-2014081002225501.jpg
screenshot-2014081002224804.jpg

金曜開始だったけど、週末に起きていられるはずがなく、土曜夜から突入。
1日半も経つといろいろ情報が飛び交っていて、先達に感謝しつつ編成を錬ります。


screenshot-2014081002230407.jpg

AL/MIで別部隊にしないいけないのは、悩ましいけど、普段と違う編成になるから結構楽しい。


screenshot-2014081012411903.jpg

E-1編成:夕張、扶桑、山城、足柄、飛鷹、隼鷹


screenshot-2014081018513708.jpg

E-1はいきなりナイトメアでした・・・
いきなり4連夜戦大破で萎えて、初日はふて寝。


screenshot-2014081019554405.jpg
screenshot-2014081019555406.jpg

翌日気を取り直して突破したけど、きつかった・・
E-1から支援艦隊出すとは思わなかったよ・・・


screenshot-2014081613541801.jpg

E-2では前衛支援艦隊&決戦支援をW投入。
メイン艦隊はルートの都合で軽量級を含むので、中でも火力の高い艦を選抜。
万全を期します。

E-2編成:夕立、羽黒、足柄、島風、飛鷹、隼鷹


screenshot-2014081613543501.jpg
screenshot-2014081616124202.jpg

人気の北方棲姫ちゃん。


screenshot-2014081616131204.jpg

E-1の地獄がウソのように、E-2はストレートでクリア。
支援艦隊が道中露払いしてくれたのも効果絶大でした。


screenshot-2014081616164400.jpg

AL作戦成功。

お疲れさまでした。


screenshot-2014081620544901.jpg
screenshot-2014081620544202.jpg

いよいよMI作戦に出撃。
今回初登場の連合艦隊に盛り上がります。


screenshot-2014081620535705.jpg

空母機動部隊には一航戦、二航戦は外せませんね。
随伴護衛艦隊には、巡洋艦、駆逐艦の主力どころを投入。
こっそり育成に大淀も。


screenshot-2014081620590606.jpg

E-3編成:
 機動部隊本隊:金剛、榛名、加賀、赤城、飛龍、蒼龍
 随伴護衛艦隊:大淀→川内、妙高、高雄、大井、雪風、時雨


screenshot-2014081620563809.jpg

今までにない大規模航空戦。

ボーキサイトも凄い勢いで消えていきます。


screenshot-2014081621193802.jpg

ボス前に鎮座する中間棲姫。

時々ここで大破艦が出たり、突破してもハズレルートに逸れたりでちょっとストレスでした。
次の出撃まで、補給&疲労待ちで待たされるのよー。


screenshot-2014081621241801.jpg

E-3 BOSSは空母棲鬼。


screenshot-2014081701433208.jpg

流石の制空力ですが、ここまで来てしまえばあとは勝つのみ。


screenshot-2014081816400807.jpg

E-4、MI島の攻略。


screenshot-2014081802531307.jpg

E-4編成:
 機動部隊本隊:あきつ丸、金剛、加賀、赤城、飛龍、蒼龍
 随伴護衛艦隊:大淀、妙高、高雄、大井、雪風、時雨

ここでまさかのあきつ丸。
ボスに近い南ルートへ行きやすい・・・はずなのですが、結局北へ向かってそのまま逸れることも多いのでした。

なお、あきつ丸は普通に有能でした。


screenshot-2014081817270409.jpg

本気の中間棲姫さんはちょっと怖かった。


screenshot-2014081817292103.jpg

しかし粉砕。

E-3と比べて、羅針盤に翻弄されるのは一緒だけど、道中撤退が減ったので幾分楽な印象でした。


screenshot-2014081915320200.jpg

いよいよE-5です。
連合艦隊もほぼ不動の編成で必勝を期します。

E-5編成:
 機動部隊本隊:金剛、榛名、加賀、赤城、飛龍、蒼龍
 随伴護衛艦隊:大淀、妙高、高雄、大井、雪風、時雨


screenshot-2014081915322000.jpg

夜戦ルートだろうと躊躇せず進撃。

待ち構える空母棲姫。


screenshot-2014081915344909.jpg

E-5、ストレートでクリア。ありがとうありがとう。


screenshot-2014081915372203.jpg

MI作戦完了です!

振り返ってみると、E1が最難関エリアだったという。
各海域の難易度感想はこんな感じでしょうか。

E1>>>>>E3>>E4>>>E2>E5


screenshot-2014081915373900.jpg

・・・・アレ?

(いや知ってたけど)

行かない、行かないぞ・・・





テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-15(Sat)

【艦これ】大型艦建造の記録:後編

大鳳が着任。
そして、いよいよ大型戦艦建造の時が来ました。

戦力的な判断から空母建造から始めたけれど、やっぱり大和に浪漫を感じますよね!

ss-201401200057320266b.jpg

超弩級戦艦は用いる弾薬と鋼材も桁外れでした(;´ρ`)


ss-201311161126450279.jpg

戦艦狙い1回目! 陸奥。
通常建造であれだけかかったのに、あっさり出てくるのは空母の時と一緒。

2回目はあきつ丸でした。
戦艦レシピでも出るみたい。


ss-201401230022220565.jpg

3回目、噂のまるゆ。

あきつ丸やまるゆが出るとガッカリしていたこの頃(´・ω・)


ss-201403020113540537.jpg

4回目:扶桑

わかっているつもりだけど手強い。


ss-201403032328290880.jpg

5回目:比叡

ふと気付いたけど、ボーキサイトが少なくて済む分、戦艦狙いの方が短期間で建造トライ出来ている気がします。
ちょっと貯まってると、えい!と建造押しちゃう(/ω\)


ss-201403021828360743.jpg

6回目:山城


ss-201403100740490245.jpg

7回目:榛名

まだ折れません、大丈夫です・・・

8回目:扶桑
9回目:比叡
10回目:榛名

はい、大丈夫です・・・!


ss-201311120112570605.jpg

11回目。

ビッグ7 長門、ここで登場。
少しでも流れが変わるとホッとするね(´ー`)

・・・

12回目:扶桑
13回目:陸奥
14回目:扶桑

・・・・・


ss-201402250142190866.jpg

きたぁぁぁぁあぁぁあl;ああ!!


ss-201402250147390315.jpg

深夜にガッツポーズしてしまった。

ワクワクしながら寝ようかと思ったけど…バーナー使うか、使っちゃいますか!


ss-201402250148450515.jpg

大和、ついに着任ヽ(´∇`)ノ



【大型艦建造の記録:後編】
  1:4000/6000/6000/3000/20/陸奥
  2:4000/6000/6000/3000/20/あきつ丸
  3:4000/6000/6000/3000/20/まるゆ
  4:4000/6000/6000/2000/20/扶桑
  5:6000/7000/5000/2000/20/比叡
  6:4000/6000/6000/3000/20/山城
  7:4000/6000/6000/3000/20/榛名
  8:4000/6000/6000/3000/20/扶桑
  9:4000/6000/6000/3000/20/比叡
 10:4000/6000/6000/2000/20/榛名
 11:4000/6000/6000/2000/20/長門
 12:4000/6000/6000/3000/20/扶桑
 13:4000/6000/6000/2000/20/陸奥
 14:4000/6000/6000/2000/20/扶桑
 15:4000/6000/6000/2000/20/大和


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-10(Mon)

【艦これ】大型艦建造の記録:前編

明けました。

明けたばっかりだったはずなのに。

もうすぐ年度末らしいです。
早いなぁ・・・早すぎ!

新年と共に開幕した大型艦建造の記録。

ss-201401010115240901.jpg

そんな訳で、年が明けました頃です。
年越しライブ的に出かけた事もあるけど、今年は屋内で。

年越し ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 でした。
何度見ても素晴らしすぎて・・・おかげで今年は年越しの瞬間を知りません(/ω\)

ss-201401011322340120.jpg

年末はイベントで資材が消えていったので、手を出さずに我慢してました。
でもせっかくだから、初の大型艦建造、チャレンジしちゃいます。

お年玉建造に夢を載せて!


ss-201401011324440975.jpg

うわああぁぁあぁぁ…


ss-201401011328010822b.jpg

翔鶴(2隻目)(゜Д゜)

そんなにうまくいくはずがないと自分に言い聞かせつつも、どこか期待していたんですよね-。
この後、ドロップでも翔鶴さんが来ていたりして。


ss-201401070354110734.jpg

約1週間後、イベント終了したところで、2度目の大型艦建造。

あきつ丸の模様(´・ω・`)


ss-201312190018250089.jpg

資源が貯まってきたので3回目の大型艦建造。

4:20・・・

加賀さん(建造SS撮っていなかったので代用)。


ss-201401140757280601.jpg

4回目は赤城。

実は任務でゲットして以来でした。
実はドロップだと出にくいんですよね。

正規空母レシピと考えれば高確率。
大型艦建造はいろいろ罪深いです。

と思ったら、程なく2連続でドロップしましたけど・・・


ss-201401070354110734.jpg

またあきつ丸か・・・

5戦戦績。
翔鶴→あきつ丸→加賀→赤城→あきつ丸(´・ω・)


ss-201401140757280601.jpg

6回目。再び赤城。

投入資源をローテーションで変えてみるつもりが、段々適当に。
忘れないうちにメモしておこうφ(..)


ss-201401181657230658.jpg

きたぁぁぁあぁぁヽ(´∇`)ノ


ss-201401181705380763.jpg

大鳳ゲットは、大型艦建造7回目でした。

回してるときは遠い目になってたけど、振り返ればなかなか幸運な方なのかも?

回せば出る!

【大型艦建造の記録:前編】
 1:4000/2000/5000/7000/20/翔鶴
 2:4000/3500/6010/6000/20/あきつ丸
 3:3500/3500/6000/6000/20/加賀
 4:4000/2000/5000/7000/20/赤城
 5:4000/2000/5000/5500/20/あきつ丸
 6:4000/2000/5000/7000/20/赤城
 7:3500/3500/6000/6000/20/大鳳

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-21(Tue)

【艦これ】アルペジオ

年が明けてまだそれほど経っていないはずなのですが、年末年始休みは遠い昔のようです。
早く次のお休み来ないかな(つ∀-)

kancolle_20131224_2021.jpg

年末年始はアルペジオコラボでした。
今回は休みと重なっているので、時間が取れて良かったですね。
そうでなければ、初めから諦めるよりない場合もあるし。

アルペジオは原作もアニメも未読未見でした。
そんなのがあるってことだけ、聞いたことがあるレベル。

kancolle_20131224_2021b.jpg

海域にはゲージが表示されていて嫌な予感。

kancolle_20131225_2155.jpg

だったのですが、

期間限定で現れる彼女達が凶悪無比。

kancolle_20131225_2334.jpg

オーバーテクノロジーで薙ぎ払いビーム撃ったりして!

敵も相応に強くて被害も大きいのだけど、こちらも強力なのでとても気持ち良くプレイ出来ました。
プレイしていて楽しいのは基本だけど大事。
こういうのが良コラボの例なんじゃないかな。

kancolle_20131227_2223.jpg

大ボス。

kancolle_20131227_2224.jpg

殴り合い宇宙。

kancolle_20131227_2226.jpg

プレイ開始後の秋イベントは途中で諦めちゃったけど、今回はクリア出来ました~。

時間で撃破ゲージが回復しないのも、心理的に余裕を持てて良かった。
次からも、お願いですからゲージ回復はやめてください。。。

kancolle_20131227_2158.jpg

プレイしているうちにアルペジオに興味が出てきてしまったので、今度読みに行ったり借りてきたりしたいと思います。

ただ原作はともかく、アニメはリリースまでかなりかかりそうなので、それまで覚えているかどうか怪しいです。
アニメに限らず、もっとクイックリリースしてくれると嬉しいな。

kancolle_20140101_2123.jpg

この機に、放置気味だった通常マップも一気に進めてみました。

kancolle_20140101_2125.jpg

そうそう大破しないので、特に夜戦マップで心強かったですね~。

kancolle_20140101_2126.jpg

おかげさまで5-3までクリア。

楽しいイベントありがとうございました!


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-18(Mon)

【艦これ】E-3海域へ

少し前まで3-2に挑み、さらにE-2海域へ駆逐艦主体で挑んでいた名残。

そのまま経験を積ませた結果・・

kancolle_20131109-1110.jpg

夕立と時雨が更なる強化を遂げました。

重巡&軽巡もいい加減成長させないとね。
基本的に好きな艦を好き勝手に育てています。

kancolle_20131031-1116b.jpg

建造は、戦艦狙いにシフト。
鈴谷がわりとすぐ出た後は苦戦してました。

それがある日(ある週)、突然運が向いてきて。
数日のうちに、長門、熊野、陸奥の建造に成功しましたヽ(´ー`)ノ

これで建造できるのは揃ったはず。たぶん。
でも、それはそれで少し寂しかったり。
また建造解放される艦があるだろうから、その時の楽しみに。

kancolle_20131117_0132.jpg

2週間ぶりにイベント海域の攻略も再開。

次なるはE-3海域へ。

kancolle_20131117_0231.jpg

今度は昼戦MAPなので、相応の戦力を持ち出せば順調に進みますね(羅針盤以外は)。

BOSSゲージが時間回復してしまうので、ここばかりは短期決戦。
出撃メンバーを固定して飽和攻撃。
高速修復材も使っちゃう。

#エリクサーとかなかなか使えない人

kancolle_20131117_0232.jpg

攻略開始より50分経過、E-3突破です。

思ったよりあっさり抜けられて良かった。

kancolle_20131117_0233.jpg

クリア報酬もいただきました(*´¬`)

kancolle_20131117_0233b.jpg

いよいよ恐怖のアイアンボトムサウンドへの道が解放されました。

でも張り付くのは辛いので、イベント攻略はここまでかな。
また次なる楽しみを求めて。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-06(Wed)

【艦これ】イベントが来てしまいました

遊び初めて間もないこともあり、わりと艦これにはまっています。
マイペースで遊べる加減が、近況には合っている感じ。

しかし世の常でイベントが来てしまいました。
こんな適当プレイ進行度でも、前半くらいはクリア出来るかな。

kancolle_20131102_0029.jpg

お休みをフル活用して出撃。

まぁE-1くらいは流石にいけるでしょう。

kancolle_20131102_0029b.jpg

流石にいけました。

kancolle_20131103_1220.jpg

続いてE-2へ。

ここまではBOSS削りゲージが回復しないらしいので、当面の目標です。

kancolle_20131103_1214.jpg

でもこれ!これ!

メインマップは進んでないので、これが初めての夜戦マップ。
お試し出撃でいきなり一撃重巡大破が続いて、テンション下がりまくり。

これ当たったらどちらにせよ終わりなんじゃ・・(;´Д`)?

結果、

kancolle_20131104_0139.jpg

「当たらなければどうということはない」

に、落ち着きました。
やっぱり当たるけど。

kancolle_20131104_2026.jpg

とりあえず自然入渠だけでE-2クリア出来たので上出来です。

E-3からは時間空けるとBOSSが回復するらしいので、今度の休みに気が向けば。
もう1マップくらいは抜けてみたいかも。

難易度はどんなものなんでしょう。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-03(Sun)

【艦これ】結局のところ、運

平日は演習と開発建造セット、あとは数戦もしたら力尽きて寝ちゃってたりします

帰宅してぐんにゃりしてるうちに、もう夜更かしですからね。
入渠時間の間におやすみなさい(¦3[▓▓]

kancolle_20131027_2321.jpg

寝る前に今日の羅針盤。

・・・・・・遠い目で期待せずに眺めます(´-ω-`)

kancolle_20131027_2321b.jpg

おお!?

kancolle_20131027_2322.jpg

初めてBOSSマスに入ったーっ。

kancolle_20131027_2323.jpg

そんなわけで4-3クリア。

次は3-4と4-4、また一段と怖いところみたい。
ううん、知らないけどきっとそう。

気持ちに余裕がないと攻略に乗り出さないので、いつになるか分かりません。
でも欲しいものはこの先に。うーんうーん。

kancolle_20131025_0743.jpg

デイリー建造では、コツコツ空母狙いで建造し続けていたのですが・・・

幾多の祥鳳を超えて、ついに瑞鳳をゲット(´∇`)

kancolle_20131030_1952.jpg

数日後にはついに飛龍の建造に成功!
これで空母が全種揃いましたヽ(´ー`)ノ

先達の研究に感謝です。
これからは戦艦を探していこうかな。

出にくかった艦の建造資材は、覚えている範囲でこんな感じでした。多分。

加賀:忘れました(2-2ボスでドロップ、他にドロップと建造で1回ずつ)
飛龍:400/200/500/400
翔鶴:350/ 30/500/350
瑞鶴:400/200/500/400
瑞鳳:350/ 30/400/350

分かった?のは、結局回数試行するしかないという(゜~゜)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-27(Sun)

【艦これ】ただいま停滞中

北方海域の次マップ:3-4は恐ろしいところらしいので、一旦停止。

転進して西方海域へ向かいました。

kancolle_20131023_0118.jpg

羅針盤の機嫌に翻弄されつつも、4-2まではクリア。

でも羅針盤ってこういう使い方じゃないよね( ・ω・)?
だんだん羅針盤ってルーレットだよね!?と洗脳されつつあります。

kancolle_20131023_0119.jpg

4-3へ出撃できるようになったけど、現在ここで停滞中。
そもそもボス戦に到達できません。
なんか必ず進路が逸れるんですけど(つД`)

被害も出るので連戦ともいかないんですよねぇ。
資源も足りないし!
どこかで兵站管理ゲームって紹介されてたけど、実感がありすぎ( ´Д`)=3

まぁ戦力も足りないし歪なので、しばらくはこの辺りでうろうろになるのかな。

kancolle_20131027_2221.jpg

ランキングは試合放棄モード。
戦果は乏しくこんな感じです(戦果の仕組みもよく分かってない)。

kancolle_20131027_2219.jpg

艦船蒐集も手強いのが残ってきました!

長門と陸奥と飛龍は何処ー。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
