--------(--)


2012-02-29(Wed)

【MHF】モンハンやってる気がする!

いつも通りイベントをこなすべく、チカラの証:剣士編へ~。

今日は毒舌リア姐さんと一緒です。

mhf_20120220_214008_050.jpg

溜めブレスの跳弾が絶妙に飛んでくる気がするんだけど、気のせいでしょうか(つд・)

分かりやすく苦戦していると、聞き慣れない音が!?(チャットの着信音でした)
え、誰か来た!?

フレンドのぷるさんが久しぶりにやってきたようです!
おかえりなさい~(つд・)

mhf_20120220_214535_283.jpg

誰かに会えるのは、ゴゴモア初日以来かもしれない~。

挨拶を返そうと思ったのですが、猟団チャットへの切替方法を忘れていて出来ず、エスピに轢かれまくりましたw

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-25(Sat)

【PSO2】α2テスト 最終日その7: サタデー・ナイト・フィーバー

テスト終了まであと5分。
番長が心配で様子を見に来ました。

あ、ちょうど帰ってきたみたい(´∇`)

pso20120204_235548_121.jpg

踊ってる!?

さすが番長、最後まで傾いてるぞ!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-25(Sat)

【PSO2】α2テスト 最終日その6: 素敵な時間をありがとう

α2テストも残り1時間を切りました。

トリスタンさんがインしたので遊びに行こうとしたところ・・・カギをかけられていて入れませんでした(笑)

pso20120204_232748_076.jpg

記念撮影するたびに思うこと。

ダイレクトチャットモードは便利なんですけど、このモードだとカメラズームのショートカットが効かないんですよね~。
これ、両立できるように改善して欲しいなぁ。
撮影はもちろん、クエ中にズーム変えたいことありますからね(´・ω・`)

pso20120204_233317_085.jpg

カギを開けてもらってクエストへ~。
ギリギリまで遊び倒しますよ!

ここに来て、レア武器がぽこぽこドロップしますw
最後だからドロップ率調整してるのか、単なるリアルラックなのか。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-20(Mon)

【PSO2】α2テスト 最終日その5: 凄腕への道

α2テストでは、ヴォル・ドラゴンとキャタドランのクエストまでで打ち止めみたいですね。
フィナーレにもう1つくらいあったら良かったのに~。

まぁ、次のボスは次のテストに期待ということでヽ(´ー`)ノ
後の楽しみがなくなっちゃいますものね。

pso20120204_222746_037.jpg

再び火山です。

基本的な進行は一緒なので、この後は1つ1つのシーンをお楽しみください(*´ω`*)ヾ
行き当たりばったりですみません。

pso20120204_223058_039.jpg

出発して間もなく、レインさんが合流~♪

互いに挨拶してたら、いきなり壁で分断されましたヽ(;・ー・)ノ
ちょっとw

慣れてきても油断しちゃダメです。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-20(Mon)

【PSO2】α2テスト 最終日その4: 脚が凍ったよ!

ちょっと間が空いてしまいましたが、PSO2 α2テストの続きです。


いよいよテスト最終日の夜。

クエストに出る前に、今まであまり活用していなかったショップを眺めてみました。
テストの盛況さを物語るかのように、いろいろ出品されてますね~。

お、ライフルも結構出品されてるじゃないですか~。
ってことで買っちゃいました、ヤスミノコフ。
更に強化して特殊能力も付加しちゃいます。

最終日だと気前が良くなりますね(笑)

pso20120204_213225_008.jpg

フレンドリストを見ると番長がログインしていたので、マイルームへ突撃したのですが・・・残念ながら活動停止していました(´・ω・`)

ともあれ、試し撃ちにGO!
おお! なんだか強くなった気がする!(笑)

pso20120204_214154_010.jpg

ご満悦で進んでいると・・・乱入者あり!

pso20120204_214239_011.jpg

オルフィーナさんが遊びに来てくれました♪

ライフル新調した喜びを聞いて欲しくて、早速アピールしちゃったり(/ω\)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-20(Mon)

【MHF】パイプオルガンの音色♪

ベテランシリーズクエで新しい狩猟笛が作れるみたいです。

イベントクエとは違い、ターゲットモンスターは指定されるけどクエストは自由に選べるので、進行はかなり楽ですね~。
このくらいの難易度も混ぜてくれないと、疲れちゃいますからね(〃 ̄ー ̄〃)

5252_1c.jpg

公式の画像は、なんだか凄く狙ってる!(笑)

mhf_20120219_153741_615c.jpg

クエスト進行は、まずガルルガを捕獲。

mhf_20120219_154919_536c.jpg

続いて、ノノ・オルガロンを3頭捕獲~。

ついでに空きビンをいっぱい供出して・・・

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-19(Sun)

【MHF】カニに閃光は効かない

最近はすっかり週末ハンターです。

イベントクエがまだまだ終わっていないので、続きに~。

mhf_20120219_165432_151c.jpg

まずは「オーバーザリミット」、バサル双剣の強化素材から。
なんとこれがSRアナザーターゲット報酬でしか出ないという・・・(;´ρ`)

秘伝共闘とか、アナザーターゲットとかって、+αでちょっとお得って感じじゃなかったの
( ・ω・)?
最近のイベントクエは、妙な敷居が・・・ヒィ;;

でも、1個→1個→5個→3個と引いてやったもんね!!
センサーなんか慣れてるから負けないぞ(笑)



続いて「スウィートメッセージ」、バレンタイン武器の強化素材ですよ~。

レイア変種で、これも激個体らしいです。

mhf_20120219_012711_484c.jpg

カニさんいっぱい!(笑)

mhf_20120219_004043_353c.jpg

きぃ!!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-16(Thu)

ありがとうございます('∇')!

「おる島(じま)日記」のオルフィーナさんに、うちの子を素敵なイラストにしていただきました('∇')!

fredy.jpg

ありがとうございます♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-15(Wed)

【PSO2】ちょっと休憩してロビーアクション集!

こんばんは。

α2テストの思い出、まだまだ続きが残ってますがちょっと休憩~。
PSO2の可愛いロビーアクションを選り抜いてみました!

pso20120127_184939_002.jpg

アークスロビーにあったステージ台?、皆さんも一度は乗ってみましたよね!?

pso20120204_204146_000c.jpg

そう、ココ!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-14(Tue)

【MHF】お菓子ハンターになろう♪

こんばんは。

グリコのポッキーを食べて、オリジナル武器を手に入れよう!

ということで、早速ポッキーゲットしてきましたよ。
本当はポッキーは数日前に売ってたのですが、コード入力は14日から~とお預けされてました。

mhf_20120214_232713_520c.jpg

どこから見てもポッキーです。
なんというか、とてもとてもシンプルですね(´∀`*)

最近はグリコ押しなのか、立て続けのキャンペーンで、武器庫が美味しいお菓子で充実してきました。
美味しく狩りに行きましょう~。



ちなみに前回は・・・

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-13(Mon)

【MHF】チョコっとバレンタイン武器を作ってみたよ

こんばんは。

今日はバレンタイン武器へGO!

k818vvkwc.jpg

このシリーズ好きなんですよね~。

初期のスティールハート、ギフトブロウあたりは、武器を振るうときの効果音もすごいですw
ハァイ、ハァイ、ハァイ!
時々持ち出して遊んでました(〃 ̄ー ̄〃)
うるさいけどそれがイイ(笑)

mhf_20120213_222832_837c.jpg

クエストは自給自足な感じですよ(ノ>_<)ノ

何故かレイアが持っていたチョコを渡して~

mhf_20120213_231514_392c.jpg

クック先生に食べてもらいます。

気絶するほど美味しいようでした。

交際がうまく進んだ時には、ガルルガさんが産まれるのでしょう。

mhf_20120213_232524_743c.jpg

今回作れる「ルークスボウ」はこんな感じ~。

目を楽しませてくれる武器は良いですね~♪


平日なので本日はここまで(`・ω・´)ノシ


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-12(Sun)

【MHF】イベントクエが追い付かない

PSO2に填っていて、MHFのイベントが未消化だったのでログイン。

うわ、イベントいっぱいあるなぁ(;´ρ`)
多すぎ!!

とりあえず簡単そうなのから・・・

5291_1c.jpg

これは闘技場でネコと遊ぶだけなので簡単~。

次!

5251_1c.jpg

新シーズン恒例のバレッタですね~。

昔のバレッタも、今のと同じくらい強化できるようにしてくれないかなぁ
アクラバレッタ♂の髪型がお気に入りなのです。

mhf_20120212_184324_446c.jpg

猟団員の皆さんが旅から帰ってこないので(´;ω;`)
今日もフラウさんと一緒です。

ジリジリジリ・・・

mhf_20120212_184341_376c.jpg

上手に焼けました~♪

肉を焼くと原点に帰った気がしますね。

mhf_20120212_184328_605c.jpg

SS撮るのに夢中で、コゲ肉にしてしまったり・・・

肉焼き機持たずに井戸に飛び込んだりしてました。


次は誰だ~!?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-11(Sat)

【PSO2】α2テスト 最終日その3: タメになる話

PSO2では武器・防具の強化も可能です。
威力強化はもちろんのこと、メイン武器に、別の武器が持つ特殊能力を取り込むことも出来ます。
難度は高くなるけど、複数の能力を持つ武器だって作れるように!

モンハンなどとはアプローチが違いますよね。
タイトル毎の特徴の違いもプレイしていて新鮮です。

pso20120204_162110_053.jpg

トリスタンさんは大剣を強化したそうですよ。
大剣の正式名称なんだったっけ・・・( ・ω・)?

pso20120204_234740_105trim.jpg

溜め攻撃も出来るらしい!?

オルフィーナさんによると嵐の型だそうです。

もう大剣にしか見えないな(笑)

pso20120204_162203_054.jpg

タメになる溜め攻撃ですね

・・

・・・

・・・・・・・・ ( ゜д゜)

凍り付いている間に主は逃走しました。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-08(Wed)

【PSO2】α2テスト 最終日その2: そして火山の主と出会う

火山ミッションは続きます。

pso20120204_152244026.jpg

新たにレンジャーさんが加わって、4人PTになりました~。

ヤスミノコフという強いライフルを装備されています。
おお、いいな。
私もゲットしたい!(゜▽゜)

pso20120204_152951028.jpg

モンスターを殲滅して進む~。
ドロップ品もざっくざく!
片っ端から拾うぞ!

カバンも倉庫も満杯になりました(´・ω・`)

全部拾うからいけないって?
それが狩人の業というものです!

自動倉庫整理機能の実装を要望しておこう(笑)

pso20120204_154058029.jpg

このあたりになると、通常タイプのモンスターも一癖ある輩が出てきます。

盾を構えた竜人タイプのモンスター、こちらの攻撃をガードしてきますよ!
盾を外した瞬間を狙おうとすると、向こうからも射撃が飛んできて相討ちに。
MOBの癖にやるじゃないか。

pso20120204_154101030.jpg

ならば、回り込んで斬る!

レンジャーでも、ガンスラッシュという、セイバーとハンドガンをあわせたような武器が使えるので、状況に応じて使い分けると楽しいです。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-07(Tue)

【PSO2】α2テスト 最終日その1: 狩人の交流酒場

α2テストもいよいよ最終日。
最後までたっぷり楽しんでいきましょう~。

この日ログインすると、「おる島(じま)日記」のオルフィーナさんがいらしたので、少しドキドキしながら遊びに行きました!

基本、人見知りなもので(;><)

pso20120204_143848_002.jpg

MHF繋がりですが、サーバーが違っていたので、オンラインでお会いするのは初めてですね~。

はじめまして♪

MHFと違って、PSO2ではクエスト中でも合流できるのがいいな~。

pso20120204_144227_005.jpg

今までカットイン使うときは、文章打った後にマウスで選択していたのですが、実はキー操作で連携できるらしい!?

確かにこれは便利だ~。

マニュアル読んでないのがバレました(ノ´∀`*)

pso20120204_144918_007.jpg

このゾウみたいな(何でも動物にするんじゃない)モンスターは、正面からだと攻撃が殆ど通らないのですが・・・
背中に乗ると撃ち放題らしいです!

試しにやってみると、今までは何だったんだろうと思うくらい楽ちんでした(笑)
勉強になりますね~。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-06(Mon)

【PSO2】α2テスト 4日目その2: 良い子は早く寝ましょう

4日目の続き。

pso20120204_012241_019.jpg

支援機がステージ台を投下していきました。

pso20120204_012311_020.jpg

とりあえず歌います。

・・・・・

寄り道は程々にしましょうねっ。

pso20120204_012936_021.jpg

レベルアップ時には魅力をアピールしないとね!

番長に影響された訳じゃないですよ?
ホントダヨ( ・ω・)?

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-06(Mon)

【PSO2】α2テスト 4日目その1: ある日森の中で番長に出会った

α2テストも終盤。
金曜夕から土曜深夜まで、初のサーバ長時間稼働ですよ~。

この日、もう1人のフレンドがログインしたのを発見し、早速合流しに行きました。

pso20120203_215526_000.jpg

うお、番長! ((((;゜Д゜))))

凄いインパクトだ!(笑)

pso20120203_220013_001.jpg

ともあれ、早速クエストに出発~。

例によって最初はカットインで遊びます。
楽しいものね!

カットインとオートワードがとても気に入ったので、クエスト出発時とか随所にカットイン会話を仕込んじゃいました(´∀`*)

pso20120203_220129_002.jpg

番長の傾奇っぷりが凄くて、見ていてニヤニヤしてしまう(*´ω`)ノシ

曰く、キャラメイクの髪型でリーゼントを見つけて、使わないわけにいかない!と思ったそうですw

pso20120203_220309_003.jpg

レベルが上がると、男が上がるらしい!?

カッコイイ!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-05(Sun)

[予告]次回、番長登場!

pso20120203_215526_000.jpg



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-05(Sun)

【PSO2】α2テスト 3日目: フルPT爆発しろ!

テスト3日目。

森林クエで遊んでいたら、突然周囲が賑やかに!?

pso20120201_215953_001.jpg

他のPTさんと合流したみたいです('∇')

マルチパーティエリアだとこうなるみたいですね~。
仕様が分かってなかったので、びっくりしましたよん。
あちらはフルPTだったので、ソロでついて行っちゃって良いのかなぁ?って思ったりして、ドキドキ。

pso20120201_232231_005.jpg

その後レインさんと合流して、昨晩討伐ならなかったゴリラに再戦です!

よく見るとロックベアって出てるから、熊なのかしら( *・ω・*)?
でも熊には見えないので、私の中ではゴリラで(笑)

pso20120201_232557_007.jpg

そして今度こそ討伐成功~♪
お疲れ様でした!!

pso20120201_233904_008.jpg

レインさんがドロップしたフルシリンダー(レアっぽいレンジャー用ライフル)を譲ってくれるというので、お言葉に甘えることに('∇')

でもアイテムの受け渡し方法が分からず、困る2人・・・
マイショップへ売りに出して、それを買えば良いんじゃないのかなぁ?ってことで、出品していただきました。

が! 一瞬出品表示された気がしたんですが、速攻で消えました!
疾風のごとく誰かに買われてしまったようです!
1メセタで!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しょんぼり(´・ω・`)

受け渡しできるようにしてって、要望出しておこw

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-05(Sun)

【PSO2】α2テスト 2日目(2/2): ゴリラ編

クエスト再開~。

ソロからコンビになると、道中が格段に楽に。
なにより楽しいしね!


pso20120129_002529_021.jpg

でもこのイモムシにはちょっと苦戦;


pso20120129_004920_030.jpg

武器の弱さもあって、狭い道でイモムシ2匹が混ざると結構しんどい( ´Д`)=3

そして最終エリアへ~!


pso20120129_005308_034.jpg

でか!
出オチで凄い迫力を見せつけるゴリラくん(笑)

しかも2匹!!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-05(Sun)

【PSO2】α2テスト 2日目(1/2): 再会編

α2テスト2日目。

初日はレンジャーで遊んだので、今度は別のクラスも触ってみよう。
メニュー画面ではクラスチェンジできる雰囲気があるんだけど、テストでは解禁されていないのかな?

pso20120128_213342_001.jpg

というわけで、2キャラ目を作成。
今度は男性ハンターで降臨してみました。

大剣は慣れないと当てにくいですね~。

前日くらいは遊んでいたはずなんだけど、見返したらSSがこれ1枚しかなかった(笑)
ごめんね(*´ω`*)


pso20120128_224409_008.jpg

レンジャーに戻って、再び冒険開始。
フィールドは開放感あって良いですね~。

途中で綺麗なお花畑を発見('∇')
しばし探索を忘れて踊ってましたっ!

と、そこで・・・

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-05(Sun)

【PSO2】α2テストの旅へ~

SS溢れていたのでBlogに持ってきてみました。こんばんは!

1月27日から始まった、ファンタシースターオンライン2のα2テスト。

前のテストでは、募集要件満たしてなかったり、PCがスペック不足だったりで参加できなかったのですが、今回は参加できました~。
PSPo2をほんのちょっと触ったことあるくらいで(1ヶ月弱で放置!携帯画面はしんどくて)、ほぼシリーズ通して初見といっていい感じです。
全て手探りだけど、せっかくの機会なので早速開始!

キャラメイクでいきなり悩む悩む(・・;) テストとはいえ愛着あるキャラにしたいですからね~。
カスタマイズの幅が広いのは嬉しい悲鳴です(笑)
かくして、ヒューマンのレンジャーで降臨しました。

ロビーのスクリーンを背景に、まずは記念撮影~。

このときはカメラズームを知らなかったので、アングルに四苦八苦してたのですが、結果的に良い絵が撮れて満足(´ー`)

pso20120127_184939_002.jpg

操作の練習にまずはソロで出撃~。
新しい世界の旅はワクワクしますね('∇')


pso20120127_213420_004.jpg

ライフルを撃ったり


pso20120127_213507_012.jpg

剣を振り回したり

うん、可愛い。


pso20120127_215002_018.jpg

初日は平日夜だったこともあって、あっという間に終了。

PTに参加するタイミングも分からないし、これから楽しめるといいな~。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
