--------(--)


2012-04-29(Sun)

【PSO2】リアさんとダーク・ラグネ

一人だと寂しいので、お友達になってもらった皆さんに、サポートキャラとして登場していただきました(´∇`)

pso20120425_231704_031.jpg

これで寂しくないものね(`・ω・´)

pso20120425_234334_044.jpg

この日は、新たに支援戦闘機のパイロットとなったリアさん(実は毒舌かもしれない!?)が不時着!

戦闘機護衛ミッション発動です!

pso20120425_234444_046.jpg

無事に守りきりました~。

pso20120425_234447_047.jpg

あの乱戦の中でも、きっちり修理を完了してから飛び去っていくあたり、真面目な方みたいですね。

ディナルさんは間に合わせの修理で帰って行きましたよ( ・ω・)?

続きを読む »


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-29(Sun)

【PSO2】ナースになるはずがメイドになっていた!?

あのナースキャップは、スクラッチで当たるらしい!?

FUNスクラッチっていうので良いんでしたっけ??
試してみよう~。

pso20120425_211739_004.jpg

・・・ううう。

なんだか微妙なのばかり出ますよ~ヽ(;´Д`)ノ

pso20120425_211747_005.jpg

!?

む?

むむむむむむむ!?

pso20120425_212255_006.jpg

可愛い~♪

ナースさんになるはずが、メイドさんになりました('∇')


しばらくはこれでいこ~♪
FUNが貯まったら、今度はナースさんにクラスチェンジするんだー。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-29(Sun)

【MHF】忘れ物に注意

SRだと、いままで作ってきた武器が使えなくなりますよね。

やっぱり新モーションの方で遊びたいから、仕舞いっぱなしになる武器も多くなっちゃいます。

mhf_20120414_214202_205_.jpg

着せ替えゲーム的にそれはどうなの!?

という訳で( ・ω・)?
メインキャラで入ると、HCクエストに拉致されるようになりましたヽ(;´Д`)ノ

わたしはもともと採取ハンターなんですってば!?
次はなに?


「みなもと飲んでHC剛ガロンへ」

ワカリマシター!

みなもと付きなのに優しさを感じます(/ω\)
それならきっと大丈夫なはずε-(´∀`*)

mhf_20120424_001736_823_.jpg

2匹とも怒った~!

ひぃ、なんだか普通に痛いんですけど・・・;
恐るべし剛ガロン。

ん・・・あれ・・・・・?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-29(Sun)

【MHF】最近よく埋まります

最近はイベントクエストや追加G珠などが盛りだくさん。

いろいろな素材が雪だるま式に増えて、片付けが大変ですヽ(;´Д`)ノ

特にセカンドキャラのボックスは自転車操業状態に陥ってました;
保管ボックスって、どのタイミングで増えるんだったかにゃ?と公式サイトで調べるわたし。

mhf_20120415_143542_053_.jpg

勝ちネコからの挑戦状の入魂祭のさなか。

1箱増えました!
これでクエストのたびにお片付けしなくても済みそうです( ´Д`)=3

またすぐに一杯になっちゃいそうですけどね・・・w

mhf_20120415_154635_006_.jpg

狩人祭では、いつもどおりのんびり入魂~。

これまで7連敗くらいしてたので、祭典の追憶??なるものは1つも持ってないんですよね~(´;ω;`)
でも今回は勝ちネコだから、負けにゃいはず!!

と思ったら、祭典の追憶シリーズはもらえない回なのですね。ううぅ(つд・)

mhf_20120415_162253_250_.jpg

剛ルコにて・・・しっぽが~!?

もしかしたらココに稀玉があったかもしれないのに~!!
普通のしっぽと比べて、ダメージが大きい気が( ・ω・)?

一緒だったぷるさん曰く、この後は消化試合な心境だったそうです(笑)
ソレカ! 凄く納得しちゃいました(/ω\)

それにしても、しっぽが埋まる事故が増えすぎですよ?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25(Wed)

【PSO2】平日は負荷との戦い

番長がログインしたので、クエスト完了後に合流~。

pso20120422_232003_082.jpg

( ゜д゜)!?

番長がラッピーになってる!w

pso20120422_232025_083.jpg

後ろ姿もキュートです♪

番長はこういう楽しみ方が上手ですよね~(´∇`)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25(Wed)

【MHF】ホルクのブレス解禁!

ある日、メゼポルタに奇跡が!?

mhf_20120414_222542_433_.jpg

ぷるさんとペア狩りしていたところに、ぷぷさんがログイン。

なんと猟団メンバーが3人も揃いました!?
うちの猟団にとっては、近年稀なレアな出来事です(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25(Wed)

【PSO2】ディナルさんとダーク・ラグネ

レインさんとペア狩り中、緊急ミッション発令~。

pso20120422_223219_048.jpg

プロローグで一緒に旅立ったアフィンくん登場です。

緊急ミッションの追加タイプですね~。
個人的には、こういうNPCが絡んでくる展開は彩りがあって好きなんです('∇')

ナジとか、コルモル博士とか、ルーヴランスとか、ガダラル将軍とか、みんな元気にしてるかな~。

pso20120422_223322_050.jpg

アフィンくんと一緒に道中を進みます。

pso20120422_223330_051.jpg

さくっとミッション終了!

もうちょっとドタバタでも良い気がしますが、あまり強制っぽいミッションばかりになってもね~。
先ずはこれくらいの味付けで正解なのかもです。

pso20120422_223409_052.jpg

(;°д°)!!!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25(Wed)

【PSO2】春のロックベア祭り

メンテが終わったので、早速突入~。

pso20120422_165701_006.jpg

オルフィーナさんと合流して、マグライセンスゲットのため、ロックベアの角を求めて旅立ちました。

もう一人のハンターさんは、召喚されたサポートキャラなのですが、見分けが付きませんねΣ(・ー・;)
知らないと普通に話しかけてしまいそうです(笑)

pso20120422_165824_007.jpg

クローズドβでは、各クラスにそれぞれ専用武器が追加されました。
レンジャーではランチャーという武器カテゴリがそれですが・・・

そうなんですよ!
これが凄く面白いんです!!

基本グレネードで、PAで炸裂弾みたいのも撃てちゃいます。
なんていうか、とても爽快なのなのです♪

調子に乗ってドヤ顔決めようとしたら、見切れちゃいました(笑)
てへ(/ω・\)

pso20120422_170647_015.jpg

BOSSにも撃ちまくるYO!!

pso20120422_171133_019.jpg

はしゃぎつつ、ボスのロックベア撃破~♪

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25(Wed)

【PSO2】パートナーシステムとかナースキャップとか

今回テストはプレイヤー参加規模が大きいせいか、人が多い時間帯になってくると、ラグや回線落ちに悩まされます(´・ω・`)

pso20120422_110042_030.jpg

結果、アイテムがどうしても拾えなかったり、エネミーが無敵化したりする怪現象が発生しますヽ(゜ー゜;)ノ

チャットも反映されないな~と思っていると、突然溜まっていたチャットが一気に押し寄せてきたりとか!

pso20120422_110509_033.jpg

正直ちょっと遊びにくいですね~。

って、忘れがちだけど、そのためのテストですからね!
開発・運営さんも大変でしょうが、是非より良い内容に仕上げてもらいたいですね(´∇`)
期待しています。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-24(Tue)

【PSO2】惑星探検スタート!

チュートリアルクエストも終わり、いよいよ本格的に惑星探検にスタートです。

初期クエストは、前回α2テストのラインナップと一緒みたいですけれど、やっぱりこの瞬間はワクワクしますね!

pso20120421_123137_056.jpg

あ、新しいオペレーターさんですね。

一見同じに見えても、やっぱり進化しているのが分かりますね~。

pso20120421_165109_000.jpg

程なく、前回も一緒に遊んだレインさんと、前回はうっかりでテスト応募しそこねていたぷるさんが合流。

pso20120421_170711_006.jpg

お二人は既に先行プレイしていたのですが、クラスチェンジしてきてくれました(´∇`)

PTプレイは楽しい~。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-21(Sat)

【PSO2】クローズβテスト開幕♪

平日は帰宅後ダウンしちゃってました。

待望のお休みに入ったので、遅まきながらPSO2クローズβテストへ行ってきます!

pso20120421_112643_001.jpg

マイキャラのラウラさん降臨。

pso20120421_112651_003.jpg

いきなり見知らぬ相棒さんが待ち受けてました。

貴方はだあれ~??

ともかく相棒さんらしいです(・・;)
よ、よろしく・・・っ

pso20120421_112825_006.jpg

惑星ナベリウスへ~。

最初はチュートリアルクエストみたいですね。
ご~!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-18(Wed)

【PSO2】いよいよクローズβテストですね!

いよいよ明日19日から、PSO2のクローズβテストが始まりますね!

前回のα2テストでは、とても楽しい時間を過ごさせてもらったので、今回も楽しみです(´∇`)

pso20120418_215415_000.jpg

直前になっちゃったけど、からくり中~♪

前回テストのキャラベースで作ってみたけど、こんな感じだったかなぁ?



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-17(Tue)

【MHF】メゼポルタへおかえりなさい♪

猟団の皆さまが旅に出てしまっていたのですが・・・(つд・)

mhf_20120413_231600_088_.jpg

猟団メンバーのぷぷさんが久々にメゼポルタに降り立ちました!
わーい、お久しぶり~(´∇`)♪

狩りも久しぶりってことで、未遭遇のモンスターに順番に通うことにしました。
高地の番長は会ってるみたいなので、F1以降の4体へご~。

mhf_20120413_232136_680_.jpg

先ずはアビオルグ~。
良いタイミングで、ちょうどボーナス試練中だったので、時間まで数戦(´∇`)

カメラと武器操作を間違ってしまうようで、かなり苦戦してたみたいですね~。
すごくよく分かります(笑)

mhf_20120414_001650_442_.jpg

続いてゴゴモア~。

トリッキーな動きでおっかけっこ。

mhf_20120414_003053_464_.jpg

そして、個人的オススメのタイクンザムザへ。

はい、良い反応をありがとうございます(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-16(Mon)

【MHF】眠鳥ダブルフェイクとカカブシリーズ

クエスト「眠鳥ダブルフェイク」に行ってきました~。

F3プレビューサイトでも紹介されていた、ククボの色違い、カカブシリーズの素材をゲットできるクエストですね。

kakabu_.jpg

モンスターモチーフのリファイン防具は、良いデザインが多いですよね。

ただ、カカブはククボに比べると、ちょっと色がきついかな??
青クック先生?の顔が気になります(笑)

mhf_20120411_232428_360_.jpg

クエストは樹海でヒプノック変種が2匹~いるけど、1匹の討伐ですね。

これまでにも何度か行きましたが、今回は分断してみようと、こやし玉を持ってきましたよ。

という間もなく、既にラスタが特攻ヽ(;・ー・)ノ
そういえばそうでした。
呼ばないとそうなるよね(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-15(Sun)

【MHF】グレンさんのしっぽ

ベテランシリーズクエスト「Beyond The Sky」が配信中です。
着流しの蒼空・蒼天装備を作れるクエストですね。

このクエストで、高地の番長ことグレンゼブルに会う必要があるのですが・・・相変わらず尻尾斬れないヽ(;´д`)ノ

熟練の方には造作もないのかもですが、基本ガチ戦闘しかしない(出来ない)私には難しいです。
中の人が4人揃えば何とかなるのかな( ・ω・)?

そこでふと思いついて、狩人育成クエストのグレンゼブルさんでペア尻尾斬りにチャレンジしてみましたよ。

mhf_20120407_131319_764_.jpg

尻尾に夢中で途中の写真撮り忘れていたので、いきなり結果だけです(笑)
上手に斬れました!

育成グレンさんは柔らかいので、すぐ倒しちゃうかな~と思ったのですが、尻尾も柔らかかったので大丈夫でしたヽ(´ー`)ノ
下位・上位の尻尾を斬りたいときは、選択肢に入りそうですね~。

尻尾斬るためだけに通うとか、私たちには無理そうですけどね!

mhf_20120407_131343_077_.jpg

グレンさんのしっぽ~。

前々から何かに似ていると思っていて、でもピッタリの言葉が見つからないんです。
もにょもにょ。

最初はエビフライだと思ったんだけど、まだ言い得て妙なのがありそうなのよね。
何方か教えてください(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-14(Sat)

【MHF】特異ラージャンと今週の奇跡の1枚

F3アップデートに入るまで長らくG珠クエが放置気味だったので(他もですけれど!)、最近は脈動・衝撃シリーズにこまめに通っています。

一口に特異個体といっても、感心するもの、面白いもの、辟易するものと、いろいろありますね。

mhf_20120408_213521_006_.jpg

その中で、苦手な一体がこの子。
特異ラージャンです。

ひとしきり猛り荒ぶっていって、さっさとどこかに行っちゃう感じヽ(;・ー・)ノ
脈動ラージャンは、舞台が夜の火山ということもあって、特に初期エリアだと足場が狭くてたいへんです。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-09(Mon)

最近スクリーンで観た映画/観たい映画

備忘チェックリストも兼ねてめもめもφ

流石に全部は観られないでしょうけど・・・。

【最近観た映画】
・人生はビギナーズ
・ハンター
・逆転裁判 [★オススメ :原作に興味ある人に]
・TIME
・キツツキと雨 [★オススメ :とても優しく愛おしい作品]
・シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [★オススメ :これぞエンタメ]
・ヒューゴの不思議な発明 [★オススメ :映画への思いに満ち溢れている]
・僕達急行 A列車で行こう

【興味アリ これから観るかも?】
・ドライヴ
・センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
・ヘルプ 心がつなぐストーリー
・宇宙戦艦ヤマト2199
・バトルシップ
・裏切りのサーカス
・タイタンの逆襲
・テルマエ・ロマエ
・宇宙兄弟
・ファミリー・ツリー

【観逃したのでDVDを待つ~】
・ロボジー
・宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
・メランコリア
・ヤング≒アダルト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

2012-04-04(Wed)

【MHF】宇宙からの訪問者

初登場から話題騒然のタイクンザムザ。

もう相当出遅れた感がありますが(笑)、折角SS撮ってきたので載せちゃいます。
猟団員さんたち、もし見たら戻ってきて~。

狩人祭では負け組だったので、初めて挑んできたのはエイプリルフールでした。
モス特異個体でウォーミングアップしてきた後に、いよいよ突貫してきましたよ~。

mhf_20120401_151942_697.jpg

いた~!

なんだかごつくてでっかい!!
これは殻っていうより岩じゃないだろうか(笑)

これを剥がしていくんですね!

mhf_20120401_152225_151.jpg

早速叩き始めると・・・おお、剥がれる剥がれる。

おっきい殻を剥がすと、なんだか気持ち良いですね(笑)
意外と中毒性がありそうです。

mhf_20120401_152227_855.jpg

何箇所か殻を剥がしていくと・・・イベントシーンのカットイン!

むむむむむ?

mhf_20120401_152231_404.jpg

ハンマーパンチきた~!!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-01(Sun)

【MHF】緊急配信! 最高に○○なモス!?(ネタバレ注意)

メゼポルタ広場で緊急クエストが発生!

mhf_20120401_003307_933.jpg

最高に貧弱なモスですって!?
どういうこと?

早速様子を見てきましょう~(/ω・\)

mhf_20120401_003353_856.jpg

きっと、またラージャンでもいるんだろうな~・・・

mhf_20120401_003405_346.jpg

あれ? モス1匹だけみたい。

むむむむ~。

mhf_20120401_003415_545.jpg

とりあえず叩いてみる~。

ぺしぺしぺしぺしぺし。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
