--------(--)


2012-05-06(Sun)

【PSO2】ありがとう・・・しばしのお別れ

ラッピー会議も終わり、人間になれました。

pso20120430_223930_053.jpg

クローズβテストも残り30分を切ったようです。

早いものですね~・・・

pso20120430_224453_057.jpg

しんみりと思い出に浸るみんな。

pso20120430_224501_058.jpg

ナベリウスパパガイ: なんか話せよ!お前ら!

続きを読む »


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-06(Sun)

【PSO2】第100回ひよこまんじゅう会議

最終日の夜。

称号カウンターにて、「称号:おしゃべりさん」と共にクチマネ・ドールげっと!

pso20120430_215512_003.jpg

チャット1000回発言が条件でした。
皆さんと楽しくプレイさせてもらったおかげですね!('∇')


番長と待ち合わせしてたのですが、ご家族が風邪で看病するということでした。
心優しい番長です(*´ω`*)

なので一人でうろうろ。

レムーリアさんとオルフィーナさんがインされて、お二人ともマイルームにいらっしゃるようなので、訪問してみました。

pso20120430_220515_005.jpg

ナベリウスパパガイ: おまえはwwww

部屋に入るなりひどいww


お二人はチームメンバーのキリエスさんのお部屋にいるそうです。
オルフィーナさんに混ぜていただけないかお願いしてみたところ、快諾いただきました(≧∀≦)
ありがとうございます♪

キリエスさんにフレンド登録してもらって、お宅訪問したところ・・・

pso20120430_221351_011.jpg

ラッピーたちがお出迎えしてくれました!

しまった、ここはラッピーの巣だったんですね(笑)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-06(Sun)

【PSO2】最終日の終わらぬ戦い(後編)

攻撃の手を緩めないエネミーの前に、ナースたちも疲労の色が濃くなってきました。

そこで・・・!

pso20120430_171734_306.jpg

ぼくたちの出番クポ!!

わるいドラゴンはどこにいるクポ!?

pso20120430_172208_310.jpg

あそこで暴れている子がいるクポ。

あ、こっち撃つんじゃないクポ!
ぼくたちわるいラッピーじゃないクポ。

pso20120430_172948_313.jpg

火山の平和を守るクポ!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-06(Sun)

【PSO2】最終日の終わらぬ戦い(前編)

マイルームでひとしきり楽しく遊んだ後、オルフィーナさんとレムーリアさんと3人で火山探索に出発♪

実はこのパーティ・・・

pso20120430_152354_179180.jpg

全員ナース!

前にお二人が被っているのを見ていいなぁ('∇')と思っていたので、嬉しいですね♪


そしてクエスト開始数秒後・・・開幕ベルが

pso20120430_152447_182.jpg

いきなりヴォル・ドラゴンきた~!(笑)

pso20120430_160844_210.jpg

いきなり出るとは思いませんでした(笑)

オルフィーナさんによると、酷いときはラグネ→キャタドラン→ドラゴンと3連続で来たときもあるんですって。
ひぃ、恐ろしい・・・w

その後、フォトンブラストチェイン見せたいのでネームドのボスとか出ないかな~なんて話ながら、探索を進めてました。
なんでも稀に、通常より強力な、二つ名を持つボスモンスターが出現するそうです。
FFで言う、Notorious Monsterみたいなやつですね。

すると・・・

pso20120430_161054_211.jpg

要望に応えて、磁穿龍キャタドラン登場!

いったいどういうことですか!?(笑)

駆け付けてくれたマルチパーティの皆さんと一緒に戦闘開始~。

pso20120430_163235_240.jpg

この分なら、きっとNMラグネも出るに違いない!などとフラグを立ててみます。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-04(Fri)

【PSO2】昼下がりのラッピー(昼メロ!?)

クエスト完了後。

pso20120430_141447_056.jpg

クエストカウンター前で、ラッピーごっこ(モーグリも混ざってます)。

pso20120430_141631_059.jpg

連鎖して2羽になりました(笑)

pso20120430_142025_067.jpg

踊るラッピー。

かなり激しい振り付けで踊っていて笑えます(笑)
是非動画でお見せしたいところ(*´ω`*)

この後、オルフィーナさんのお部屋にお邪魔させてもらいました。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-04(Fri)

【PSO2】フォトンブラストで連携してみよう

PSO2クローズβテストもいよいよ最終日。

遅延・切断対策の影響で、当初予定より2日間延長になりましたが、おかげでまとまった時間遊ぶことが出来ました。
元の日程のままだったら、やっとまともに遊べる~というところで、終了でしたからね~。
良かった。

pso20120430_120056_001.jpg

最後だからと、残ったACをスクラッチにつぎ込んだところ・・・

ダーツが当たりました!

早速設置して遊んでみます。
結果にあわせて喜んだり悔しがったり、細かいモーションも仕込まれていて、なかなか楽しい(笑)

置いたのは私の部屋じゃないけどね!

友達のマイルームに勝手にグッズを置くことを、PSシリーズではテロと呼ぶらしいです。
ごめんなさい、そういうの大好きなんです(笑)

pso20120430_133343_001.jpg

オルフィーナさんがクエスト中だったので、乱入させてもらいました。

って、まさにラグネ中というw

超取り込み中のタイミングでした(笑)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-04(Fri)

【PSO2】ハンターで大はしゃぎ

ロビーでいろいろ教唆してくれる、大先輩のジャンさんと遭遇。

pso20120429_190630_023.jpg

話が長い・・・って小ネタになってるのですが、この時のマイキャラの仕草が可愛かったのでパチリ。

pso20120429_181503_007.jpg

ここまでレンジャーをメインに、あとフォースも少し触っていましたが、ハンターだけ未体験でした。

少し遊んでみようかな~と、ハンターにクラスチェンジ。

武器もいろいろ触ってみよう~♪

先ずはソード!
重たい一撃が魅力ですね~。

うわ、なんか楽しい!

pso20120429_190315_019.jpg

パルチザン~。

広い攻撃範囲が特徴的!

pso20120429_191716_031.jpg

そしてワイヤードランス。

なんというか・・・トリッキー。
後で身を以て感じたけど、フォトンアーツ使用時に輝きますね!

pso20120429_192513_037.jpg

と調子に乗って暴れていたら、袋だたきにあってしまいました(笑)

少しは避けることも覚えましょうね!(笑)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-02(Wed)

【MHF】HR900試験

半月くらい前にHR899に到達していたのですが、HR試験はずっとサボっていました。

もうワイロを送ってクリアしちゃおうかとも思いましたが・・・800万ゼニーですか。たかっ!

mhf_20120502_184932_140_.jpg

懐も寂しいし、仕方ないのでそろそろ行きますかね~。
重い腰を上げてHR900試験を受験することに。

試験内容は、紅龍ミラバルカンのソロ討伐ですね。

武器は、作っただけで満足して埃を被りがちな渇愛を引っ張り出してきました。
火属性強化【大】付けて試してみましょ。

mhf_20120502_182048_141_.jpg

それでは決戦場へGO!

mhf_20120502_182057_348_.jpg

勇壮な音楽と共に・・・

mhf_20120502_182107_186_.jpg

ミラバルカン猛る!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-02(Wed)

【PSO2】番長を救出せよ!

日曜の夜。

今日は待ち合わせです。
もう先に来てるのかな?

pso20120429_211222_040.jpg

いた!
番長こんばんは!

コスチュームのカラーリングが変わっていて、アニメのヒーローみたい(´∇`)

pso20120429_211339_042.jpg

クエスト前に、武器のお手入れを欠かさない番長。

pso20120429_211547_045.jpg

ナースキャップに気付いてくれました。

さすがお目が高い!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01(Tue)

【PSO2】こっそりお部屋訪問

緊急クエストの後、久々に落とされちゃいました。

また切断の悪夢が蘇りませんように。

pso20120429_022141_088.jpg

ナースキャップにあわせて、白っぽいコスにチェンジ~。
白と言うより、紫がかってるかな?

この時はまだカラーチケットなるものの存在を知らなかったのでした。
もっと早く知っていれば、いろいろ試してみたのになぁ。

クエストも一段落したし、それなりの時間になっていたので、この後は思い思いに過ごして終わることにしました。

レインさんはマイルームに行ってくるって。
そういえば、今回はマイルーム全然触ってないんですよね。
切断の悪夢でそれどころじゃなかったというか(;´ρ`)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01(Tue)

【PSO2】ナース出撃!

オルフィーナさんからいただいたナースキャップを着てみるために、エステへ~。

pso20120429_003533_000.jpg

可愛い~♪

よし、これで狩りに行っちゃおう~。

レンジャーなので、バスターナースとかそんな感じ!

pso20120429_005040_007.jpg

レインさんとぷるさんが揃っていたので、早速合流して出撃です!

うん、良い感じ(´∇`)

pso20120429_010216_016.jpg

この後、緊急クエストが始まったので、戦場で救護活動に励むべく参加してきました。

実はこれが初参戦だったりします('∇')

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01(Tue)

【PSO2】第1章 ずっと明日を待っていた

いつの間にかグラインダー(武器強化の必要アイテム)がそこそこ貯まっていたので、武器強化に目を向けてみました。

pso20120428_165503_108.jpg

愛銃フルシリンダーをもりもり強化。

勢いで+10強化まで持ってっちゃいました!

pso20120428_171115_109.jpg

特殊能力付与にもチャレンジしてみたり。

でもこれ、今はスクラッチで強化補助アイテムをたくさんもらっているので比較的楽でしたが、正式サービスではハードル高そうな気もしますね~。

今のうちに楽しんでおかないとね!

pso20120428_172140_112.jpg

マターボードを進めたら解放された、ストーリークエストにも行ってみました。

pso20120428_172340_115.jpg

ストーリーでの相棒アフィンくんと、再び惑星ナベリウスに降り立ちます。

脳裏にかすかに響く謎の声・・・

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01(Tue)

【PSO2】ラッピーコスとボスモンスター共演

今までFUNスクラッチは試してたんですが、ACスクラッチはまだ試したことがありませんでした。

これでラッピーのコスチュームが当たるようなので、チャレンジしてみました~。

pso20120428_122107_013_.jpg

お~、別のコスチュームとかが当たるんですね。

pso20120428_122213_016017.jpg

って、10種類集めないとダメみたいです!?

そしてこれが・・・途中までは調子よく埋まるのですが、最後がもうほんとに埋まらない(´Д`;)ヾ

pso20120428_130529_023_.jpg

だんだんとACスクラッチはまだの残りが少なくなってきました・・・
もうダメなんじゃないだろうか(;´ρ`)

む? なんか変なものが当たった(笑)
でも今はコレじゃないんだよ~。

pso20120428_130504_022.jpg

ラッピーキター!!

良かった~(∩´∀`)∩

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01(Tue)

【PSO2】素敵なプレゼント

土曜日。
ようやくお休みに入って一息つきました。

βテストも日程が少し延長されたので、まとまった時間遊べそうです('∇')

pso20120428_030703_058.jpg

この日はオルフィーナさんにお会いしました~。

えええ? 
何かまたプレゼントをいただけちゃうみたいで・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

pso20120428_030828_059.jpg

いただいたプレゼントは、まさかのナースキャップ!!
以前にいいなぁと言っていたのを、覚えていてくれたんでしょうか;

お気持ちがほんとに嬉しいです(´;ω;`)
ありがとうございます!!

そしてオルフィーナさんのお友達の、hasuさんともお会いしました~♪
はじめまして!

お友達が増えるのは嬉しいです('∇')

pso20120428_031238_062.jpg

このまま3人でクエストへ行くことになりましたヽ(´∇`)ノ

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01(Tue)

【PSO2】初の火山洞窟へ

スクラッチが当たったので、マイルームをお引っ越ししてみました。

pso20120427_013153_019.jpg

森に囲まれた静かな佇まいです。

癒されますね~('∇')

pso20120428_014531_013.jpg

金曜日の夜。

ずっとラグ&回線落ちに悩まされ続けていたのですが、連日のメンテナンスでついに原因らしきものに突き当たったようで、劇的に改善されました!
これで人が多い時間帯でも普通に遊べる~。

それではと、この日は初の火山探索に行ってみました。

pso20120428_021417_015.jpg

進路を壁に塞がれるトラップ発動!?

pso20120428_022224_018.jpg

障壁を解放すべく、解除キーを探しにいったところ・・・

雲霞のごとく次々と湧いて出るモンスター(゜ー゜;)
撃っても撃っても切りがなく、ドロップアイテムも凄いことに(笑)

殆どがケイブフラワー(ルームグッズ)なんですけどね!

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
