--------(--)


2012-06-30(Sat)

【MHF】黒レイアにグーク人形でとてもとてもステキにカオス

日曜夜の黒レイア。

mhf_20120624_213608_830_.jpg

ギーチさんと一緒に、Yukiさんのところへ遊びに行ってきました(´∇`)
Yukiさんとこの猟団メンバー、YASUMARUさんも一緒です。

はじめまして~。
突然お邪魔しちゃってごめんなさい。

mhf_20120624_214947_585_.jpg

4人PTになるとテンション上がりますね!

皆さんとても楽しくて、へんてこチャットが乱舞してました(笑)
もうこの時点で楽しくて仕方ないのですが、これはまだ序章にすぎなかったのです。

mhf_20120624_215903_427_.jpg

2戦目開始。

さっそく井戸へ飛び込んだとき、視界の端になんかグークみたいなものが見えたような??

mhf_20120624_215929_985_.jpg

!?

なんかいたww

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-29(Fri)

【PSO2】入団試験はキャタドラン16分Sクリア?

火山に行くべく奮闘していたところ、オルフィーナさんにお誘いいただきました。

pso20120628_000205_015_.jpg

ホイホイと合流♪
オルフィーナさん、トリスタンさん、こんばんは!

まだ火山クエストは全然解放できていないのですが、参加するだけならいけるんですね。
ずっと、自分も解放しないとダメなのかと思ってました・・・(/ω\)

pso20120628_002818_022_.jpg

トリスタンさんが車庫入れの手伝いに行ったまま戻ってこないので、ロビーでしばし談笑。

おや、オルフィーナさんの様子が・・・?

pso20120628_004915_028_.jpg

ナースキャップ&メイドカチューシャじゃないですか♪

もうゲットできたんですね~。
おめでとうです!(∩´∀`)∩

よーし、私も早く当てないと・・・っ

pso20120628_011322_032_.jpg

違うベクトルに行っちゃいましたよ!?

いや、これも当たりの部類なんですけどね・・・ごにょごにょ。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-28(Thu)

【PSO2】みんな逆走していくのは何故なの!?

また1人フレンドさんが降臨されました。

pso20120624_233558_000_.jpg

ヴェルさんこと、ヴェルトランさんですね。
ようこそいらっしゃいました!

フルネーム?で書くと何か違和感があるな・・・w

pso20120624_235125_002_.jpg

MHFにもお誘いしてたのですが、キャラがごついとか、武器がデカいとか駄々をこねて、来てくれなかったんですよね(笑)

でもPSO2の魅力的なキャラメイクは、かなりお気に召したようです。
まんまと罠に嵌まりましたね(´∀`*)

pso20120625_000956_005_.jpg

早速クエストに出発。

カルメさんは合流した時点でそこそこプレイしてましたが、ヴェルさんはほぼ初見プレイに誓いみたいで、いろいろ苦しんでました。

何度呼んでも逆走していくのは何故なの!?(笑)

そういえば、番長も逆走してたっけ・・・

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-28(Thu)

【PSO2】オープンβスタート、そして再会

いよいよPSO2のオープンβテストが開幕。
と言っても、プレオープンβテストが終わってから1週間後だったので、はや!って感じでしたけれど(笑)

プレイヤーの皆さんの期待も大きかったのか、初日から各シップ(サーバ)で次々にキャラクター総数制限に達し、次々にキャラ作成が停止される事態になりました。

特に前テストから引き続きのシップ1~5は、人が多くなるであろう21時頃にはほぼ全滅でした(;´ρ`)
私はなんとかシップ4に作成できたのですが、フレンドさんには締め出される方も出てしまうという。

なので、急遽皆でシップ8へ移住しました!
シップ8の皆さん、これから宜しくお願いします。

pso20120624_155831_000_.jpg

PSO2テスト開始に先立って、密かにFF11からのフレンドさんにロビー活動を行ってました。
MHFの時は正直反応が鈍かったのですけど(キャラがごついからイヤとかw)、PSO2にはわりと皆さん興味を持ってくれている様子?

そしてこの日。
未確認お菓子物体のカルメさんと、とてもとても久しぶりに再会~(´∇`)♪

もの凄い久しぶり!

Fre070205012031a_.jpg

カルメさんは愉快で頼りになる雄大なガルカでしたが・・・

pso20120624_155949_003_.jpg

なんだか美少女キャストに転生してました(笑)

やはり誘惑には勝てませんでしたか(/ω\)

pso20120624_160519_006_.jpg

でも中身は変わっていないようで安心(´∇`)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-27(Wed)

【PSO2】FUNスクラッチでナースキャップとメイドカチューシャをゲットしましょう♪

こんにちは('∇')

ふとアクセス履歴を眺めてみたら、ナースキャップのキーワード検索で訪問いただいてたりするようです!?
確かにはしゃいでましたけれど・・・恐るべしgoogleさん。

せっかく来ていただいて、ガッカリさせてたら心苦しいので、少しだけおさらい。

pso20120425_211747_005.jpg

PSO2には、ゲーム内アイテムを入手できる「スクラッチ」が大きく分けて2種類あります。

1つは、ログインした時のボーナス付与や、プレイヤー間のコミュニケーション履歴(グッジョブ!を送りあうアレです)で貯まる「FUN」を消費してひく「FUNスクラッチ」。

もう1つは、リアルマネーで「AC」というゲーム内通貨?を購入して、このAC消費でひく「ACスクラッチ」です。

うち前者のFUNスクラッチで当たる景品に、ナースキャップ、メイドカチューシャといったアクセサリが含まれているんですね。

pso20120429_003533_000.jpg

参考にエステでの試着画像です。

こちらは「ナースキャップ」。

pso20120425_212255_006.jpg

そしてこちらが「メイドカチューシャ」です。

ナースにメイドと聞くと如何にもベタですが、とても可愛いですよ♪

当たる確率は???ですが、リアルマネーはかかりませんし、フレンド間でプレゼントすることも出来るので、プレイの合間に是非狙ってみてください~(´∇`)

※画像はクローズドβテストの時のものですが、基本変わらないと思います!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-25(Mon)

【MHF】スチャラカ冒険隊、砂漠へ

ぷるさんと合流~。

折角なのでギーチさんもそのままお誘いして、3人で遊びに行くことにしました(´∇`)

mhf_20120620_233057_526_.jpg

求人区使うのなんて久しぶりすぎて、部屋作るときに戸惑っちゃいましたよ。

お互い少人数猟団なので、猟団維持が大変です。
でも、こうして輪が広がっていくのは嬉しいですね~。

mhf_20120620_234400_140_.jpg

ぷるさんが久しぶりのログインということで、リハビリがてらドラへ。

ベルはメカだけど、ドラは良いモンスターだと思います('∇')

mhf_20120620_235127_558_.jpg

リハビリお疲れ様でした!

mhf_20120621_001339_405_.jpg

続いて、ギーチさんのリクエストで謎クエ【透】のアクラへ。

初めて行きますが、アクラ激個体で初期状態で蒼らしいです。
最初から暴れるってことですね・・・大変そう。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-24(Sun)

【MHF】黒き尻尾を求めて

黒レイアの牙は若干集まりました。
が、ここに来て、実は尾がもっと大変なことが判明(゜ー゜;)

ちょっと武器変えてみようっと。

気分転換に、最近あまり持ち出してない武器がいいな。
何かないかな~・・・あ、これこれ。

mhf_20120622_225613_500_.jpg

極長太刀でハンターを斬る!?

ちょっと軸がずれると、見当違いのところに当たるので面白い難しい~。

でも尻尾は斬りやすいよ!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-23(Sat)

【MHF】フラウ? いいえ、組長です

本日も黒レイア開始。

フラウさん、今回もよろしく!

mhf_20120620_225115_953_.jpg

ん、あれ?

フラウさん、片手剣持ってない??

mhf_20120620_225133_238_.jpg

似てるけど違うww

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-22(Fri)

【MHF】UNKNOWNとの闘いはこれからだ!

「突然の襲撃」

5746_1.jpg

あの『UNKNOWN』と戦える!?ということで、巷で話題沸騰のクエスト。
まさに突然の配信でビックリしましたね!

とはいえ、きっと無茶な強さなんだろうなと思って、実はスルーするつもり満々でした(´・ω・`)

mhf_20120620_210404_706_.jpg

しかし、この日は心強い強敵(とも)が!

Twitterで相互フォローさせてただいている、21時間歌い戦い続ける鳩:ギーチさんに、頭を囓るぞと脅されてお誘いをうけて出頭しました((((;゜Д゜)))

目印は鳩なのですが・・・、あれ?鳩じゃなくて馬がいる( ・ω・)?

ここメゼポルタでは、馬頭はジャスティスらしいです。
まぁ、鳩マスクとかありませんけどね(笑)

mhf_20120620_213531_701_.jpg

いざ出撃!!

UNKNOWNは、以前上位のに一度遭遇したっきりなので、全くの未知数です。
予習も何もしてないよ!!

mhf_20120620_211208_247_.jpg

ドキドキドキ・・・何かいた!
あれか!?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-20(Wed)

【MHF】ネコと契約して頼狩人になってよ!

本日は(昨夜か!)嬉しい出来事がありました。

mhf_20120620_002020_762_.jpg

Twitterで相互フォローさせてただいている、Yukiさんにお会いしてきました(∩´∀`)∩

同じサーバなのは知っていたのですが、なかなか機会がなかったんですよね~。

Yukiさんのブログはこちら。
Yukiの・のんびりはんたーらいふ♪
プレイ日記や、装備紹介など、とても楽しく素敵に紹介されていています。
SRの充実ぶりにも目を見張りますね~。
最近リニューアルされて、素敵度がさらにUPしましたよ(´∇`)

mhf_20120620_002224_895_.jpg

素で会うのは恥ずかしいので、ねこマスクを被って会いに行きました(シャイなので)。

教官ネコマスクは目つきが悪いので、絡んでるような絵に(つД`)ノ

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-19(Tue)

【MHF】イベントに追われる日々

PSO2テストがある時はそちらにはまっていたので、MHFのイベントクエやり残しがたくさんヽ(;´Д`)ノ

タスケテ!

mhf_20120610_153538_997_.jpg

ビギナーシリーズクエストは、感動の?フィナーレを迎えました。
クレオさんとニキータさんのハンター生活に幸あれ!

お名前だけはずっと出ていたけど、実際にキャラとして会うことがないのが残念ですよね。
こっそり援狩人(フォスタ)として登場してくれないかなぁ?

0fqcsob1_.jpg

バレッタと鋼鉄の幻槍クエは、超駆け込みで何とか終わらせました(;´ρ`)

mhf_20120617_210428_246_.jpg

毎回2キャラ分集めるから大変なんですよっ。
どうせ作らないのに(*ノノ)

もうカニ食べたくないよ!?

mhf_20120619_234444_549_.jpg

遅まきながら、グークのブリーダーにもデビューしました♪

何匹もいるとお世話が大変ですねw




(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-18(Mon)

【MHF】晶竜クアルセプスとか

こんにちは。

MHFもまったりと遊んでますよ~。
もう信じられないくらい、のんびり進行ですけれど(/ω\)

mhf_20120603_224042_798_.jpg

先日(かなり)は、久々に猟団で3人揃ったので、晶竜クアルセプスに会ってきました~。
3人ともこれが初体験ですね!

とりあえず下位から行きましょっか。
あれ、下位はないのね(゜ー゜;)
それじゃ上位からで(笑)

食事間違ってますよっ!?(笑)

mhf_20120603_224705_024_.jpg

SS撮ってたら、名前が伏せ字になってました。

あれれ?何か設定変わったのでしたっけ( ・ω・)?

mhf_20120603_231522_823_.jpg

それじゃ次は剛種行ってみましょうか~。

きっと無茶なんだろうなぁ(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-17(Sun)

【PSO2】また会いましょう(来週に)

終了まで@30分ほど。

ブロック35でお祭りしているとのことなので、見に行ってみました。

pso20120617_013344_188.jpg

なんだかいっぱいいた!!(笑)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-17(Sun)

【PSO2】伝説の聖騎士降臨す

レムーリアさん情報によると、オープンβ開始日が21になったそうです。

pso20120617_001110_126.jpg

おお~と盛り上がっていたら、これを裏付けるかのように、公式ツイートでも21日開始と流れてきました。

21日・・・来週の木曜日ですね。
随分早い(笑)

pso20120617_001926_136.jpg

新たなお友達ともお会いしました(´∇`)

ブロニトさん、はじめまして~。
MHFではロニカイルさんとしてご活躍されているそうです。

pso20120617_001958_137.jpg

なぜかカミングアウトするレムーリアさん(笑)

pso20120617_002430_140.jpg

すいませんこの辺で焼きそばとか売ってませんか?

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-17(Sun)

【PSO2】勇者と蜃気楼の城

休憩後にお呼ばれして、再び皆さんと合流。

pso20120616_231427_068.jpg

parama.さんとはお初ですね。
はじめまして~。

pso20120616_231542_070.jpg

parama.さんの正体は、hasuさんでした。

またダマサレタ(つД`)

pso20120616_231634_074.jpg

Nonさんとは本当にはじめましてですね。
こんばんは~。

またオーバーボディだったらどうしよう(/ω\)

pso20120616_231803_077.jpg

ここで謎のメガネ男子登場!?

インテリヤクザとか言われてますけれど(笑)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-17(Sun)

【PSO2】私たちは監視されている・・・!?

プレオープンβ2日目。

pso20120616_194454_003.jpg

本日もレムーリアさん&Elecomさんと合流(´∇`)

遊びに連れていってください(o_ _)o

pso20120616_194941_005.jpg

昨日から気になっていたのですが、時々表示される名なしの「・・・」って吹き出しは何なんでしょう?

レムーリアさん曰く、ウィスパーチャットなんじゃないかとのこと。
そういうこと!?

アークスに監視されているのかと思いました(`・ω・´)=3

だって不気味なんだもん。

pso20120616_195756_008.jpg

流れで、宇宙人ネタの映画について語っていると・・・

Elecomさんが消えた!(゜Д゜≡゜Д゜)

pso20120616_195901_009.jpg

さらに、レムーリアさんまで消えた!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

秘密を知ってしまったから消さrt...

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-17(Sun)

【PSO2】ダンスと砂嵐と

オルフィーナさんが、席を外しているうちに・・・

pso20120615_232226_125.jpg

なぜか3人でダンス開始。
センターを張るのはエレコムさん。
レムーリアさんと脇を固めます。

振り付け激しい(笑)

pso20120615_232234_126.jpg

リンクしました(笑)

pso20120615_232334_129.jpg

さらに仁王立ちで視線を送ってくる、怪しげな人物が・・・!

pso20120615_232428_132.jpg

教官でした(´∇`)

ダンスレッスン開始♪

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-16(Sat)

【PSO2】砂漠の惑星リリーパ

プレオープンβで初解放されたのが砂漠クエスト!

レムーリアさんがまさに砂漠探索中ということなので、合流に向かいました。

pso20120615_212516_047.jpg

さすらいの渡り者が目指すのは、砂漠の惑星リリーパ。

デュマレスト・サーガの邦題みたいですね。

どんな秘密が隠されているのでしょう。

pso20120615_212619_049.jpg

到着 ヽ(´ー`)ノ

pso20120615_212746_053.jpg

実はPTのもう一方は、前テストでお世話になったキリエスさんの転生した姿だとか!?

ソウダッタノカー!!(;°д°)

pso20120615_212820_056.jpg

相変わらずワイルド!?ですね。

ていうか、魔法少女みたいなレムーリアさんも、とっても気になるんですが(笑)

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-16(Sat)

【PSO2】プレオープンβ開幕 熱すぎる戦い

クローズβ終了から1ヶ月強・・・

PSO2 プレオープンβ開幕です♪
前回テストでは通信断やラグが酷かったので、この調整テストを目的に、急遽差し込まれたみたいですね~。

pso20120615_193418_000.jpg

ナベリウスよ、私は帰ってきた!

pso20120615_194450_001.jpg

今回もラウラさんで降臨~♪

旅を繰り返すうちに、すっかり愛着のあるキャラになりました(´∇`)

pso20120615_204900_008.jpg

ゲーム内容としてはクローズβでもほぼ完成していたので、基本的な仕様は全く変更がないみたいですね。

チュートリアル的にクエストに出つつ、操作設定していきます。

痛かったのは、オートワードの設定も全部消えちゃっていること;;
ただひたすら機械的に、バックアップ(SS撮っておいただけ)から書き戻していきました(;´ρ`)

pso20120615_203733_005.jpg

ひととおり設定が終わったので、いよいよ本格的に遊びに行くことに~。

前回テストで共にナース戦隊を結成したレムーリアさんがいらしたので、ウィスパーチャットでお声がけしてみました。
こんばんは~。

ど、どちらさまでしょう?(`・ω・´)

・・・ウィスパーだと、キャラ名じゃなくて、IDしか表示されないんですねヽ(´Д`;)ノ
謎の不審人物になってしまいました。
ゴメンナサイゴメンナサイ。

クエストご一緒しようと思ったのですが、人数制限で合流できませんでした(つд・)
なので、また後ほど合流することに~。


と、ここで。
ダーカーの大群が迫っているということで、アークスより緊急クエストの召集が!

でもこのクエスト、推奨レベルは11なので、レベル2に成り立ての私には荷が重いかな~。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
