--------(--)


2013-10-20(Sun)

【艦これ】着任しました

着任しました。

以前から艦これに関するツイートを目にしていたのですが、あまり興味がなくスルー。
でも日に日に目にする機会が増えてきて、ちょっとやってみようかな・・と思ったらサーバ満員で入れないとかヽ(`Д´)ノ

でも程なくサーバ新規解放があったので、その波に乗って。
史実モチーフなので、地元に近い鎮守府にしたかったけど、満員御礼でチャレンジも出来ず。
ブイン基地に着任しました。
ソロモン諸島方面なんですね・・・なるほど・・・。

着任したときに結構反応もいただいて、ああ流行ってるんだなぁとw

kancolle_20131002_2323.jpg

最初は何をすれば良いのかさっぱり?で、建造していきなり資源不足に陥ったりしてました。
マップもしばらくは駆逐艦で進めるのかと思ったら、そんなことはなかったよ!

艦船の擬人化って何それ・・・と思ってたのもナチュラルに馴染みました。
いや船は女性形で呼ばれるのは知ってるけど、それにしてもみたいな。

著名な艦は出にくいだけに、出てくると歓喜。

本棚で眠っていた連合艦隊艦船ガイドとかも引っ張り出しました〃

kancolle_20131004_0024.jpg

進行はかなりマイペースです。
前へ前へではなく、じっくり戦力を整えてからチャレンジ(チキンともいう)。

2-4は、寝る前に、そろそろ試してみようかなと進撃したら、そのまま攻略できてしまいました。
いろいろ耳に入っていたので、ちょっと拍子抜け( ´Д`)=3
溜めすぎたのかな。

kancolle_20131016_0546.jpg

3-2は駆逐艦編成でないとダメだとか。

いろんな艦種に活躍の場が用意されるのは良いですね。
こういう調整は是非。

kancolle_20131017_0034.jpg

とりあえず3-3まで来たところです。

BOSS系ドロップのみの艦船とか、いつ入手できることやら。
イベントマップも来るみたいですが、たぶん指を咥えて見ているだけだと思います(´・ω・`)

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
