--------(--)


2014-09-07(Sun)

【艦これ】本土近海防衛戦

春イベで懲りたので、行くつもりはなかった。
E-5でやめようと決めていたんだ。。本当に。

そんな気持ちを揺さぶるように、E-6への出撃、クリア報告が流れてくるのです。
ダメだ、もう気になっちゃってる。

screenshot-2014082302240107.jpg

ついにパンドラの箱を開けてしまいました。

E-5クリア後何日か経っているところに、葛藤が見られます。


screenshot-2014082302240806.jpg

主力艦隊出撃中に敵別働隊が急襲!
シチュエーションは燃える。そして死闘の予感も。

賛否あるだろうけど、各作戦で戦力分散必要なのは戦略性があって良いと思います。
後で泣くかどうかは別問題として。


screenshot-2014082302234003.jpg

大体、残存艦隊を厳選してるところからして、未練がましいのよねw

支援艦隊も初手からガチ気味で出撃。


screenshot-2014082302265800.jpg

E-6迎撃艦隊本隊:北上、大和、長門、陸奥、千歳、千代田→龍驤

満を持して、大和、長門、陸奥を基幹に、ロングレンジ北上さま。
千歳、千代田にはダメコン装備。

ゲージ削れないことには始まらないので、とにかく到達重視の編成。


screenshot-2014082302270602.jpg

初戦から戦艦タ級Flagship。

典型的な「やられる前にやれ」なマスですね。
完勝か大破撤退か、はっきりした結果が多いです。

記録取ってないけど、贔屓目に見ても突破率5~6割くらいかな。
キラ付け艦隊があっさりボコボコにされるとしんどい(;´Д`)


screenshot-2014082302311904.jpg

2戦目は潜水艦マス。
ここは事故率高くないのだけど、初戦快勝したときに限って被弾する気がする。。。


screenshot-2014082302325908.jpg

そして門番として立ちはだかる空母棲姫。E-5に続いての登場。

E-5はボス戦なのでとにかく勝てば良かったけど、今回はそうも行かない。
道中で出てこられると強烈な存在感。

ダメコン軽空母に当たるか、戦艦が中破で受け止めてくれるのを祈るマス。


screenshot-2014082302342508.jpg

ただ万全の準備をしていけば、半分以上は抜けられるのが救いでした。
怖がりすぎて、意外と大丈夫と感じる現象。

と言っても、ボスまでの道中を全て無事故で突破しなければいけないわけで(;°ω°)
推して知るべし。


screenshot-2014082302345000.jpg

そして・・・・・


screenshot-2014082302350706.jpg

ラスボス登場。

過去の悪夢が蘇る…っ;


screenshot-2014082302365605.jpg

漸く辿り着いても、こんな目に遭うことも普通(つД`)

しかしこちらにも・・・!


screenshot-2014082307520203.jpg

我が艦隊が誇るグングニルの槍!


screenshot-2014082307521508.jpg

いける!いけるぞ!


screenshot-2014082311361606.jpg

そして死闘は続く。


screenshot-2014082313511800.jpg

ついに・・・ここまで来ました。
ゲージ、Finalモードです。

ここまで6時間くらい。
頭おかしい。

流石に休憩します。。。。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
