--------(--)


2009-01-18(Sun)

【FF11】武士道とは

■2009.01.18 武士道とは

Fre090119002037a_.jpg

【武士道とは:Member】
ナ(ハビさん)、戦(香菜さん)、暗(ハルさん)、白→詩(ぷるさん)、赤(ヴェルさん)、青(Fredy)

いよいよ「武士道とは」です。
短期決戦BFなので、下準備は楽です。
私は青に着替えて、セットにもF.リップ、H.バラージ、アシュラクロー、キヤノンボールなどを並べてみました。

Fre090119002505a_.jpg
 
Fre090119002739a_.jpg

BF突入、開幕から全開で青魔法を撃ちまくります・・・が、ちょっと飛ばしすぎてMPがあっという間に枯渇してしまいました。

Fre090119002752a_.jpg

残りはヘッドバットを交えつつ殴ります。

Fre090119003014a_.jpg

チェブキー兄妹の会話が鬱陶しくてログを追い切れないのですが、オメガ&アルテマには効いたスタンが、テンゼンには全然入ってない様子、もしかしてスタン耐性あり?

Fre090119003016a_.jpg

ともかくも8割くらい削ったと思うのですが、テンゼンの技連携:花鳥風月が炸裂してBF排出となりました。

Fre090119004118a_.jpg

初戦の感触から、メヌの為ぷるさんが詩人にチェンジ。
私も初戦のログを追い、青魔法も比較的ダメの出ているF.リップとH.バラージに絞り込み、後はSTRブーストに変えてみました。

Fre090119002847a_.jpg

気を入れ直して2戦目、今一歩届かないのか再び敗北。

Fre090119002834a_.jpg

3戦目も同様です。
テンゼンが弓モードになると、「負征矢」を受けると一撃で沈むため、これも痛いです。

Fre090119004323a_.jpg

この時点で既に午前1時前後で、挑むのもあと1回が限度でしょうか。
泣いても笑ってもこれが最後の4戦目、ソウルメヌメヌで戦闘開始。

Fre090119005120a_.jpg

ある程度削ったところで皆2Hアビ全開です。
私もTPが貯まったところで、アジュールローからBC一人連携とかしてみました。

Fre090119010617a_.jpg

2H使用で火力底上げされたのが功を奏したか、ついにテンゼンが敗北を認めました!

関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
