--------(--)


2009-02-01(Sun)

【FF11】決別の前/螺旋

■2009.02.01 決別の前/螺旋

日曜夜は全員集まれないため、日曜の昼下がりから「決別の前」です。
外が明るいのにミッションしてるっていうのも、なんだか不思議な感じ。

丁度ぢょん様もログインしてきたので、ぢょん様のミッションもあわせて進行することになりました。

【決別の前:Member】
忍(ブランさん)、ナ(ハビさん)、暗(ハルさん)、黒(ぢょん様)、白(ぷるさん)、赤(ヴェルさん)、赤(Fredy)

Fre090201143456a_.jpg

回る順番は前と一緒で、まずはギルド桟橋のトンベリからです。
各自現地集合で向かっていたところ、桟橋に同一目的の先着PTがいたようで、先着したブランさんが誘われているようです。
なんかタブ会話している様子ですが、向こうのリーダーさんのサチコメ日本語ですよ!
こちらは誰もサチコメ書いていなかったので、互いに海外の人かなと掛け違えていたようですねw
互いに日本人とわかり、ナンダヨーと笑いつつ即席アラを結成。
 
Fre090201142933a_.jpg

ぢょん様とハビさんには一足先にビビキーに向かってもらい、アラでトンベリに挑みました。
開幕スリプガでスタート・・ですが、なんだかあちこちで叩いてたのはお約束です。

Fre090201143058a_.jpg

アラを組んだ皆さんはこのままミザレオへ向かうということで、ここでお別れしました。

Fre090201145121a_.jpg
Fre090201145239a_.jpg

こちらはビビキーへ向かい、シーモンクを撃破。

Fre090201151156a_.jpg

続いてミザレオのブガードも撃破です。
フィールド無制限Lv戦闘なので、あっさり風味ですね。

Fre090201154324a_.jpg

【螺旋:Member】
忍(ブランさん)、ナ(ハビさん)、コ(ハルさん)、黒(ぢょん様)、竜(ぷるさん)、白(ヴェルさん)、赤(Fredy)

引き続いて、ぢょん様のPM:螺旋です。
一部ジョブチェンジして、フェ・インに近いソ・ジヤ最果ての塔へ向かいます。

小部屋がたくさんあって、部屋毎の扉を調べるとランダムでドールがPOPして、倒すと扉が開きます。
運が良いと何も出ずに通れるわけですね。

Fre090201154600a_.jpg

前半は扉ドールが出ない当たりも引きつつ順調ですが、途中から強めになり?扉向こうの壷やヘクトアイズ等が感知で絡んできたりで結構賑やかな戦いに。
扉が開いてる時間が短いので、時々誰かが閉め出されたりするのも楽しんでましたね。

Fre090201160600a_.jpg

小部屋群を抜けた先のエレベータを降り、そこの扉を調べてミッションクリアです。
ぢょん様の続きミッションは、ムバ、デルクフ、アットワの罪狩り三姉妹ですね。
みっつの道、もう少し続きますが頑張りましょう。

関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
