--------(--)


2012-02-07(Tue)

【PSO2】α2テスト 最終日その1: 狩人の交流酒場

α2テストもいよいよ最終日。
最後までたっぷり楽しんでいきましょう~。

この日ログインすると、「おる島(じま)日記」のオルフィーナさんがいらしたので、少しドキドキしながら遊びに行きました!

基本、人見知りなもので(;><)

pso20120204_143848_002.jpg

MHF繋がりですが、サーバーが違っていたので、オンラインでお会いするのは初めてですね~。

はじめまして♪

MHFと違って、PSO2ではクエスト中でも合流できるのがいいな~。

pso20120204_144227_005.jpg

今までカットイン使うときは、文章打った後にマウスで選択していたのですが、実はキー操作で連携できるらしい!?

確かにこれは便利だ~。

マニュアル読んでないのがバレました(ノ´∀`*)

pso20120204_144918_007.jpg

このゾウみたいな(何でも動物にするんじゃない)モンスターは、正面からだと攻撃が殆ど通らないのですが・・・
背中に乗ると撃ち放題らしいです!

試しにやってみると、今までは何だったんだろうと思うくらい楽ちんでした(笑)
勉強になりますね~。
 
pso20120204_145448_008.jpg

森林マップでもありましたが、火山マップでは行き止まりに何かありそうで・・・

何もないことが多いです(笑)

進入できない~みたいなメッセージが表示されるので、今後解放されるんでしょうかね~( ・ω・)?

pso20120204_145554_009.jpg

もう火山の段差も平気だもんね!

pso20120204_145901_011.jpg

PTにフォースさんがいると、回復してもらえるのでモノメイト(基本の回復薬です)等を使う機会が減るのですが・・・

pso20120204_150000_012.jpg

やっぱりモノメイトは基本にして極意でした!

しばらくは、そんなチュートリアルみたいな探索でした(笑)
いろいろ教えてもらってありがとうございますヽ(゜ー゜;)ノ

pso20120204_150303_016.jpg

このあたりのレベルになると、テクニックのエフェクトも派手で綺麗ですね~。
今回のテストでは、フォースだけ未体験だったのですが、次の楽しみにしておきましょう!


と、しばらくして・・・っ

pso20120204_150842_019.jpg

オルフィーナさんの相棒の、トリスタンさんがいらっしゃいました~!

ご活躍はブログで見てますよ~!

pso20120204_150950_020.jpg

ここでオルフィーナさんのツッコミが!

これも見たことある!(笑)

pso20120204_151324_021.jpg

3人PTになり、クエスト続行~。
ハンター(トリスタンさん)、フォース(オルフィーナさん)、レンジャー(私)と良いバランスパーティですね!('∇')

この日もそうですが、テスト中は不思議とクラスバランスの良いPTばかりでした。
各クラスに平均して人気があるってことかしら?
だといいな!

ところで、PSEボーナスが続いたときに突入する、PSEバースト!
このときに、残り時間と共に何かターゲットメッセージが出るのですが、何なのか理解していませんw
誰か教えてください!(/ω\)

pso20120204_151419_022.jpg

敵味方とも攻撃が派手になってきていますが、

pso20120204_151426_023.jpg

ここまで来ると、もうどういう状態なのか分かりませんね!
狩人の本能で攻撃を続けるのみですとも!!

レア度の高いアイテムを拾って喜ぶラウラさん。
でも本命の武器は出ません。

PSO2でも物欲センサーは実装されてました!!
やるな!

pso20120204_151514_024.jpg

そして火山の緊急ミッションはイベントが豊富です。

よく発生するのが、コレ↑
通路が巨大な壁で覆われて、PTが分断されちゃうのです。
ターゲットを殲滅しないと壁が消えないので、1人で分断されちゃうと殲滅が大変です(;´ρ`)

オルフィーナさんと合流した直後にもこれが発生して、遅れて締め出されたと思って慌てたのは秘密です!!


(続くっ)




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PSO2

火山のM楽しそう~^^
私はテストに当選しておきながら全然進めなかったので~次のテストは色々挑戦したいなぁ~^^

Re: PSO2

> 春兎さん

楽しい雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです('∇')
いずれβテストが来たら、一緒に遊びましょう~。

ありがとうございます

ネタにされてる♪ありがとうございます(^-^)/
いつもネタにする方なので新鮮です(笑)
次のβテスト何時でしょうね。
また一緒にやりましょう。

Re: ありがとうございます

> オルフィーナさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたヽ(´∇`)ノ
ネタにしちゃいましたが、少しでも喜んでいただけたなら嬉しいです。
βテストが待ち遠しいですよね。
次もぜひ遊びましょう~。
プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
