--------(--)


2012-06-19(Tue)

【MHF】イベントに追われる日々

PSO2テストがある時はそちらにはまっていたので、MHFのイベントクエやり残しがたくさんヽ(;´Д`)ノ

タスケテ!

mhf_20120610_153538_997_.jpg

ビギナーシリーズクエストは、感動の?フィナーレを迎えました。
クレオさんとニキータさんのハンター生活に幸あれ!

お名前だけはずっと出ていたけど、実際にキャラとして会うことがないのが残念ですよね。
こっそり援狩人(フォスタ)として登場してくれないかなぁ?

0fqcsob1_.jpg

バレッタと鋼鉄の幻槍クエは、超駆け込みで何とか終わらせました(;´ρ`)

mhf_20120617_210428_246_.jpg

毎回2キャラ分集めるから大変なんですよっ。
どうせ作らないのに(*ノノ)

もうカニ食べたくないよ!?

mhf_20120619_234444_549_.jpg

遅まきながら、グークのブリーダーにもデビューしました♪

何匹もいるとお世話が大変ですねw




(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-18(Mon)

【MHF】晶竜クアルセプスとか

こんにちは。

MHFもまったりと遊んでますよ~。
もう信じられないくらい、のんびり進行ですけれど(/ω\)

mhf_20120603_224042_798_.jpg

先日(かなり)は、久々に猟団で3人揃ったので、晶竜クアルセプスに会ってきました~。
3人ともこれが初体験ですね!

とりあえず下位から行きましょっか。
あれ、下位はないのね(゜ー゜;)
それじゃ上位からで(笑)

食事間違ってますよっ!?(笑)

mhf_20120603_224705_024_.jpg

SS撮ってたら、名前が伏せ字になってました。

あれれ?何か設定変わったのでしたっけ( ・ω・)?

mhf_20120603_231522_823_.jpg

それじゃ次は剛種行ってみましょうか~。

きっと無茶なんだろうなぁ(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-02(Wed)

【MHF】HR900試験

半月くらい前にHR899に到達していたのですが、HR試験はずっとサボっていました。

もうワイロを送ってクリアしちゃおうかとも思いましたが・・・800万ゼニーですか。たかっ!

mhf_20120502_184932_140_.jpg

懐も寂しいし、仕方ないのでそろそろ行きますかね~。
重い腰を上げてHR900試験を受験することに。

試験内容は、紅龍ミラバルカンのソロ討伐ですね。

武器は、作っただけで満足して埃を被りがちな渇愛を引っ張り出してきました。
火属性強化【大】付けて試してみましょ。

mhf_20120502_182048_141_.jpg

それでは決戦場へGO!

mhf_20120502_182057_348_.jpg

勇壮な音楽と共に・・・

mhf_20120502_182107_186_.jpg

ミラバルカン猛る!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-29(Sun)

【MHF】忘れ物に注意

SRだと、いままで作ってきた武器が使えなくなりますよね。

やっぱり新モーションの方で遊びたいから、仕舞いっぱなしになる武器も多くなっちゃいます。

mhf_20120414_214202_205_.jpg

着せ替えゲーム的にそれはどうなの!?

という訳で( ・ω・)?
メインキャラで入ると、HCクエストに拉致されるようになりましたヽ(;´Д`)ノ

わたしはもともと採取ハンターなんですってば!?
次はなに?


「みなもと飲んでHC剛ガロンへ」

ワカリマシター!

みなもと付きなのに優しさを感じます(/ω\)
それならきっと大丈夫なはずε-(´∀`*)

mhf_20120424_001736_823_.jpg

2匹とも怒った~!

ひぃ、なんだか普通に痛いんですけど・・・;
恐るべし剛ガロン。

ん・・・あれ・・・・・?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-29(Sun)

【MHF】最近よく埋まります

最近はイベントクエストや追加G珠などが盛りだくさん。

いろいろな素材が雪だるま式に増えて、片付けが大変ですヽ(;´Д`)ノ

特にセカンドキャラのボックスは自転車操業状態に陥ってました;
保管ボックスって、どのタイミングで増えるんだったかにゃ?と公式サイトで調べるわたし。

mhf_20120415_143542_053_.jpg

勝ちネコからの挑戦状の入魂祭のさなか。

1箱増えました!
これでクエストのたびにお片付けしなくても済みそうです( ´Д`)=3

またすぐに一杯になっちゃいそうですけどね・・・w

mhf_20120415_154635_006_.jpg

狩人祭では、いつもどおりのんびり入魂~。

これまで7連敗くらいしてたので、祭典の追憶??なるものは1つも持ってないんですよね~(´;ω;`)
でも今回は勝ちネコだから、負けにゃいはず!!

と思ったら、祭典の追憶シリーズはもらえない回なのですね。ううぅ(つд・)

mhf_20120415_162253_250_.jpg

剛ルコにて・・・しっぽが~!?

もしかしたらココに稀玉があったかもしれないのに~!!
普通のしっぽと比べて、ダメージが大きい気が( ・ω・)?

一緒だったぷるさん曰く、この後は消化試合な心境だったそうです(笑)
ソレカ! 凄く納得しちゃいました(/ω\)

それにしても、しっぽが埋まる事故が増えすぎですよ?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25(Wed)

【MHF】ホルクのブレス解禁!

ある日、メゼポルタに奇跡が!?

mhf_20120414_222542_433_.jpg

ぷるさんとペア狩りしていたところに、ぷぷさんがログイン。

なんと猟団メンバーが3人も揃いました!?
うちの猟団にとっては、近年稀なレアな出来事です(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-17(Tue)

【MHF】メゼポルタへおかえりなさい♪

猟団の皆さまが旅に出てしまっていたのですが・・・(つд・)

mhf_20120413_231600_088_.jpg

猟団メンバーのぷぷさんが久々にメゼポルタに降り立ちました!
わーい、お久しぶり~(´∇`)♪

狩りも久しぶりってことで、未遭遇のモンスターに順番に通うことにしました。
高地の番長は会ってるみたいなので、F1以降の4体へご~。

mhf_20120413_232136_680_.jpg

先ずはアビオルグ~。
良いタイミングで、ちょうどボーナス試練中だったので、時間まで数戦(´∇`)

カメラと武器操作を間違ってしまうようで、かなり苦戦してたみたいですね~。
すごくよく分かります(笑)

mhf_20120414_001650_442_.jpg

続いてゴゴモア~。

トリッキーな動きでおっかけっこ。

mhf_20120414_003053_464_.jpg

そして、個人的オススメのタイクンザムザへ。

はい、良い反応をありがとうございます(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-16(Mon)

【MHF】眠鳥ダブルフェイクとカカブシリーズ

クエスト「眠鳥ダブルフェイク」に行ってきました~。

F3プレビューサイトでも紹介されていた、ククボの色違い、カカブシリーズの素材をゲットできるクエストですね。

kakabu_.jpg

モンスターモチーフのリファイン防具は、良いデザインが多いですよね。

ただ、カカブはククボに比べると、ちょっと色がきついかな??
青クック先生?の顔が気になります(笑)

mhf_20120411_232428_360_.jpg

クエストは樹海でヒプノック変種が2匹~いるけど、1匹の討伐ですね。

これまでにも何度か行きましたが、今回は分断してみようと、こやし玉を持ってきましたよ。

という間もなく、既にラスタが特攻ヽ(;・ー・)ノ
そういえばそうでした。
呼ばないとそうなるよね(笑)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-15(Sun)

【MHF】グレンさんのしっぽ

ベテランシリーズクエスト「Beyond The Sky」が配信中です。
着流しの蒼空・蒼天装備を作れるクエストですね。

このクエストで、高地の番長ことグレンゼブルに会う必要があるのですが・・・相変わらず尻尾斬れないヽ(;´д`)ノ

熟練の方には造作もないのかもですが、基本ガチ戦闘しかしない(出来ない)私には難しいです。
中の人が4人揃えば何とかなるのかな( ・ω・)?

そこでふと思いついて、狩人育成クエストのグレンゼブルさんでペア尻尾斬りにチャレンジしてみましたよ。

mhf_20120407_131319_764_.jpg

尻尾に夢中で途中の写真撮り忘れていたので、いきなり結果だけです(笑)
上手に斬れました!

育成グレンさんは柔らかいので、すぐ倒しちゃうかな~と思ったのですが、尻尾も柔らかかったので大丈夫でしたヽ(´ー`)ノ
下位・上位の尻尾を斬りたいときは、選択肢に入りそうですね~。

尻尾斬るためだけに通うとか、私たちには無理そうですけどね!

mhf_20120407_131343_077_.jpg

グレンさんのしっぽ~。

前々から何かに似ていると思っていて、でもピッタリの言葉が見つからないんです。
もにょもにょ。

最初はエビフライだと思ったんだけど、まだ言い得て妙なのがありそうなのよね。
何方か教えてください(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-14(Sat)

【MHF】特異ラージャンと今週の奇跡の1枚

F3アップデートに入るまで長らくG珠クエが放置気味だったので(他もですけれど!)、最近は脈動・衝撃シリーズにこまめに通っています。

一口に特異個体といっても、感心するもの、面白いもの、辟易するものと、いろいろありますね。

mhf_20120408_213521_006_.jpg

その中で、苦手な一体がこの子。
特異ラージャンです。

ひとしきり猛り荒ぶっていって、さっさとどこかに行っちゃう感じヽ(;・ー・)ノ
脈動ラージャンは、舞台が夜の火山ということもあって、特に初期エリアだと足場が狭くてたいへんです。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
