--------(--)


2009-01-18(Sun)

【FF11】決別の前

■2009.01.18 決別の前

アル・タユまでの最難関と聞くBF「畏れよ、我を」を突破。
こういうのはノリと勢いが大切です、もう一気にやっちゃおうと日曜夜に「決別の前~武士道とは」に行くことにしました。

途中のイベントもあるので、実質23時頃からPT行動開始でした。
既に時間が厳しめなので、さくさく進めます。

Fre090118232934a_.jpg

【決別の前:Member】
ナ(ハビさん)、戦(香菜さん)、暗(ハルさん)、白(ぷるさん)、赤(ヴェルさん)、赤(Fredy)

決別の前の3バトルで、最も難易度が高いらしいギルド桟橋から回ることにしました。
印スリプガで開幕して各個撃破に入ります。
途中で召トンベリが動いたように見えたので、スリプガをかけなおしたのですが、見間違いだったのか全て効果なしに・・
数が多いので咄嗟にマラソンへ移行しました。
トンベリの他に、カブトとフライトラップもスリプガに巻き込んでいたので、なんだかぞろぞろ着いてきます。
さらに走っていると、前方にカブトが・・・って、もっと増えそうじゃないですか。
微妙に困って途中で折り返しましたw

そんな感じで、戦闘がどんな様子だったかはよく分かっていません。
結構強かったそうですが・・・ともかく問題なく撃破でした。

Fre090118234027a_.jpg
Fre090118234338a_.jpg

続いてビビキーでシーモンク~。

Fre090118235710a_.jpg
Fre090118235859a_.jpg

更にミザレオでブガードですが、これは難なく完勝。

思ったより早く終わり、これなら続きも行けそうです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2009-01-17(Sat)

【FF11】畏れよ、我を 再戦

■2009.01.17 畏れよ、我を 再戦

「畏れよ、我を」初挑戦3連敗の後、なかなか行こうよと相談する機会もなく、そのままになっていました。
年末年始で皆忙しそうでしたしね。

そんなある日、ふとLSコミュを見たら・・・ハビさんがミッション提案してる、しかも既に過ぎてて次の提案をしてる!
LSコミュって便利な機能があるけど、メール通知不可、携帯利用不可で連絡用には使い勝手が悪いんですよね。

気づかれないまま流れてしまいそう、なんて思っていたら夜にハビさんとハルさんが来てたので、改めて呼びかけてみようという話になりました。
LSメッセとか、LS掲示板とか目に触れそうなところで告知していきます。
でも、実はこのときは6人揃うとは思っていなかったのでした。

Fre090118013915a_.jpg

当日夜、なんと6人揃いました。
実は全員がミッションと知って来ていたわけではなかったようですが、いいよね。

【Member】
忍(ぷるさん)、ナ(ハビさん)、コ(ハルさん)、赤(香菜さん)、白(ヴェルさん)、青(Fredy)

いよいよ再戦です。
初戦、マメットは難なく撃破、続いてオメガ戦です。
ガイデッドミサイルがとにかく痛いので、ヘッドバットをあわせようと試みますが、即時発動なのか、タイミングが遅いのか、なかなかうまくはスタンできません
戦闘自体は良い感じで戦えていて、ポリマー剤が被っちゃったり(もったいない!)しつつも、オメガを撃破。

Fre090118001027a_.jpg

いよいよアルテマと初邂逅・・!
オメガに比べて状態異常系が凄く多く、ヴェルさん、香菜さんが大変そうでした。
スロウ&エレジーとか受けるとリキャストがとんでもないことになるんですよね。

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2009-01-10(Sat)

【FF11】サブリメン

■2009.01.10 サブリメン

Fre090111021134a_.jpg
Fre090111031703a_.jpg

ブランさんがアサルトゲットしたペルシコス(だったかな?)をハビさんにプレゼントしたところ・・・

Fre090111033419a_.jpg

ハビさんから「これで君も強くなれる」と心のこもったお返しが。

威風堂々。

Fre090111033514a_.jpg
Fre090111033515a_.jpg

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-12-25(Thu)

【FF11】炎熾す鎌

■2008.12.25 炎熾す鎌

先日は、遅くまで皆に手伝ってもらったにも拘わらず、ハイドランジアはドロップせず。

がだら~ としては、自力でゲットしたい、でも早くクエストクリアしたい、そんな葛藤もありましたが(大げさ)。。。

Fre081225233144a_.jpg

ハイドランジアを手にゼオルム火山へ。
格好良くて笑える、良いお話でした。

Fre081226000722a_.jpg

炎蛇将の特攻隊にランクアップ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-12-22(Mon)

【FF11】リコポディウム

■2008.12.22 リコポディウム

Fre081222215157a_.jpg

過去サルタバルタをお散歩していたら、リコポディウムが集まって来ちゃいました。

カンパニエバトル中も、拠点近くでよく同じ光景が見られます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-12-20(Sat)

【FF11】メイズモンガー

■2008.12.20 メイズモンガー

Fre081220232154a_.jpg

すのさん、ヴェルさん、ナズさんとメイズモンガーへ。

Fre081221030044a_.jpg

どのモンスターが出てくるかは運次第なので、面倒な敵が出てくると泣けます。
SSのモルボルもかなり酷いですが、エレとか出てきたときにはどうにもなりません。

Fre081221005740a_.jpg

殲滅作戦のときは、PTでレベルが低い人にあわせてモンスターの強さが決まるようなので、これを利用すればクリアだけは出来るんですけどね。
でもそれでは楽しくないですし・・

Fre081221010158a_.jpg

ルーンを集めていくと、その組み合わせで敵の種類や強さをある程度制御できるようなので、しばらく続けていけば遊び要素が強まってくるんでしょうか。
なかなか行く機会を作れていないので、もうちょっと遊んでみたいですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-12-14(Sun)

【FF11】それぞれの死地へ

■2008.12.14 それぞれの死地へ

過去サンドリアクエスト「それぞれの死地へ」へ、試しにソロで挑戦してみました。

Fre081214161429a.jpg

狭いところにゴブとオーク(全部見破り)がたくさんいて、よく動くし場所も狭いので、避けるのがなかなか難しいです。
HPは少ないので、絡まれても1体ではすぐ倒せるけど、意外と攻撃力があってリンクすると辛く~

Fre081214164420a_.jpg

・・・釣りに失敗してこうなりました(周りの人は別PTです)。
クエなので経験値いっぱい失うしね!

同行者募集中です(ハルさんはデフォ)。

-----

■2008.12.14 それぞれの死地へ(続き)

Fre081214193822a_.jpg

「それぞれの死地へ」ソロ突入で敗北し、再挑戦するか思案していたところに、共闘しませんかとのお誘いtellが来ました。
聞けばその方もソロで敗北して足踏みしていたとか。
是非リベンジしましょうってことで、早速2人PTを結成。

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-11-29(Sat)

【FF11】畏れよ、我を オメガ編

■2008.11.29 畏れよ、我を オメガ編

ともかく、初戦はマメットを順調に撃破して、オメガ初体験です。

Fre081130031007a_.jpg

初めて&ポリマーなしにしては、結構善戦したと思います。
半分以上は削ってたかな。

Fre081130031330a_.jpg

ガイデッドミサイルが直撃すると半壊しますね。
空蝉複数枚で防げるようなので、出来るだけ維持に務める感じでしょうか。
サポだと空蝉:壱だけだし、メイン忍者は盾してる都合上難しいんですけどね。

Fre081130031401a_.jpg

あとヘッドバットのスタンがよく通ってたので、WSにあわせればかなり有効に戦えそうです。
止める間があるのか見る余裕がなかったので、練習したいな~

Fre081130042353a_.jpg

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-11-29(Sat)

【FF11】畏れよ、我を

■2008.11.29 畏れよ、我を

Fre081130024907a_.jpg
Fre081130025343b_.jpg

プロミヴォン・ヴァズに続き、プロM「畏れよ、我を」に挑みました。
マメット×5→オメガ→アルテマの3連戦で、今までにない苦難の予感。
 
Fre081130025439a_.jpg

先鋒のマメット、初戦は危なげなく勝ったものの、2戦目はマラソン失敗のアクシデント、3戦目は一斉に杖タイプになられてガ系連続掃射で力負け・・・というか酷すぎw

Fre081130025608a_.jpg

絡まれマラソンの敵にはリキッドも使えないし、かなり運も絡みそうです。

Fre081130025931a_.jpg
Fre081130030202a_.jpg

もうちょっとという時の物理吸収も多かったので、魔法で削る術も必要なのかな~

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2008-11-29(Sat)

【FF11】プロミヴォン・ヴァズ

■2008.11.29 プロミヴォン・ヴァズ

Fre081129225045a_.jpg

ハビさん復活記念のミッションツアー。
すのさんのプロミヴォン・ヴァズにチャレンジです。

Fre081129233522a.jpg
Fre081129235040a.jpg

初戦はホラボスに毒切れの隙間でほぼ全員眠らされて、体制崩れたところにメアの回転木馬ラッシュで敢えなく敗退・・
リレイズも忘れてたしね!

Fre081130013317a_.jpg
Fre081130015842a_.jpg

2戦目もかなり激戦だったけど、何とか勝利~。
#写真撮るの忘れてました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Fredy
映画とウィンナ・ワルツが好き。DVD消化が追い付きません。最近観た映画はこちら(DVDスルー作品除く) http://coco.to/author/fredy_aq

人見知りプレイヤーなのにMO/MMOで遊んでいます。
珍道中や事件発生でテンション上がります。超まったりプレイ。

活動先
FF11:Gilgamesh(休止)
MHF:サーバ3
TERA:エリーヌ
PSO2:Ship8

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
pictlayer
リンク
【PSO2】 【FF11】 【MHF】 【TERA】
画像記事RSS
Twitter (test)
